スポンサーリンク

楽天とアマゾンでポチったもの。あと、ほしいもの。

こんにちは、サリーです。

なんだか楽天マラソンということもあって(もう終了ですが)、さらに大型案件の仕事が一段落したのもあって物欲が止まりません。アマゾンと楽天をうろうろする日々。。。ここ数日で気になったもの、ポチったものを紹介します。キャンプグッズです。

スポンサーリンク

ついに3個目のテントゲット!

昨日の記事で、家キャンプをしたい!と書きました。

「家キャンプ」をしてみたい!リビングにも置けて、キャンプにも使えるコスパのいいテントを紹介。
こんにちは、サリーです。 ネタにしようと思いつつ、ずるずる後に追いやられてた「家キャンプ」。ビーパル2月号の特集です。...

で、買いました。ええ、悩んでいたけど結局買ったさ。

家でキャンプするためだけの、テントをな。

もうここまで来ると末期な気もします。だってね、今週金土休みなんだけど、ちょうど雨予報。キャンプ行けない。なら家でキャンプするしかない。しかも、キャンプ代浮くから、それで安いテントも買えるし。ちなみにこれにしました。

なぜこれにしたのかとか、詳しいレビューは届いてからじっくりしますね~。

エルパソのラグ、2枚目ゲット

続いてはこちら、エルパソのラグ。

このテーブルの下に敷いてあるラグです。エルパソといいます。この写真を見ておわかりのように、広いワンポールだと半分しか敷けなくて。しょうがなく、ニトリの布団カバーとか敷いてたけど、どうにも統一感がないので、結局もう1枚購入しました。

フリース素材のカバーだと、どうしてもつるつる滑って、こどもがいると危ない。さらに、どんどんずれていきます。エルパソのラグだと生地が固めで崩れにくく、さらに滑りにくい、汚して洗濯しても乾きやすいといいことづくめなので、買い足しとなったわけです。

↑今のところ、楽天最安値かと。


スポンサーリンク




ウォータージャグがほしい

実はこれ、すごく買うか悩みました。今も悩んでる。

ダルトンのウォーターサーバー。我が家のジャグは、昔ながらのじゃばら式のポリ素材のジャグ。畳めて、軽くて、安いけど、おしゃれキャンプからはほど遠い。でも、ジャグってけっこういいやつは高いんですよね。。。で、これは2千円台という格安。しかもめっちゃおしゃれ!ガラスだから中もごしごし洗えて衛生的!

ただ難点は、ガラスということ。重いし、割れる可能性もあり。ただ、しっかりしたガラスだから簡単には割れないだろうけど。ダンナさんに相談したら、反対されたわー。でも、ほしいわー。大事に扱えば、平気じゃない?

あ、調べたらアマゾンの方が送料込でお得ですね。

ちなみに、おしゃれジャグの代表、イグルー。かわいいし、プラスチックだからアウトドア向きだけど、、、あまりに王道すぎる気もする。

この前、ステンレスのジャグを持ってるキャンパーさん見て、おしゃれだ!と思ったけど、ステンレスってお高いのね。。。

でもすてきだなぁ。衛生的だし。こわれないし。いつか買いたい。お気に入りにいれておこうっと。

コールマンのもかわいいけど、、、

もういっそのこと、実用的なこれか!?

ジャグは要検討ですかねぇ。ジャグの記事は、こちらもどうぞ↓

http://chottocamp.com/2017/06/06/waterjag/
スポンサーリンク



囲炉裏テーブル

ダンナさんが囲炉裏テーブルをほしがってて、ハイランダーから出てるの初めて知りました。

安い!!さすがハイランダー。でも、焚火でも安心のステンレス。衛生的なステンレス、ここでもか。。。お手入れもしやすそうだし、いいないいな。夏はバーベキューコンロを囲んで、冬は真ん中に小さいテーブルとカセットコンロ置いて、鍋も楽しめそう。この値段ならアリの気もする。って、テーブルがどんどん増えていくわ~

まとめ

3月は私の誕生月です。よって、いろいろ買っても「私、誕生日もうすぐだし」で済ませられる便利な月。キャンプグッズはもちろん、春に向けて珍しくちゃんとしたパンプスやバッグも欲しいサリーでした。
↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする