スポンサーリンク

冬の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場キャンプレポ その2

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場のキャンプレポ、その2です。

その1はこちらからどうぞ↓

http://chottocamp.com/2018/03/02/winterjamboree1/‎

実はこんなもの用意してきました

今回、御殿場IC経由で朝霧高原入りしたんですが、御殿場でここに寄って行きました。

そう、山崎精肉店!!

ということはもちろん。。。

馬刺しでございます!おいしいよね~。ほんとうまいよね~。子供達もだいすきなので、2パック買って、1パックはおとなだけでこっそり頂きました。ちょっと高いけど、他に高い食材買ってるわけじゃないし、たまにはよしとします。
スポンサーリンク



日が暮れてきた

炊事場から、テントに向かって歩いている最中に、テントと富士山が写るポイント発見!ちょっとうれしい。

このくらいの空の色と、テントの明かりが美しい。

夕食

夕食はスンドゥブがメイン!市販のスンドゥブのたれに、アサリ、豚バラ、ネギ、豆腐、キムチを入れるだけなんだけど、海鮮のだしも出てほんとにおいしい。他には、手羽中の唐揚げ、納豆巻き、サラダなどなど。

山崎精肉店で買ったハムカツも。冷たかったので、以前雑誌famの付録で付いてきた、コールマンのプレートを使ってみました。ストーブの上に置いておくだけなのでらくちん。今までパンを温めるだけに使ってきたけど、こういうフライにも使える!

famのレビュー記事はこちら↓

キャンプ雑誌 fam(ファム)2017年秋号をレビュー。付録はコールマンのホットプレート!
こんにちは、サリーです。 2017年9月30日に発売されたばかりのfam(ファム)2017 autumn号をゲ...

そうそう、お隣のソロキャンパーさんに、ちょっとご飯持っていく?みたいな話をしてたのです。どうしても気を付けてはいても、やっぱり子供の声がうるさくてご迷惑かなと。せめてものお詫びに、差し入れでも。。。と。

で、よそっていざ行こうとしたら、ぶるる~んと車の音が。どうやらソロではなく、お友達が来た様子。設営が始まり、タイミングを逃してしまったし、まぁデュオならそこまで気にせんでもいいねということで、初の差し入れはなくなりましたw。ちょっとやってみたかったのよね。。。

夜はゆるキャン△を観る

夜はテントでゆるキャン△鑑賞。幼児でも安心して見せられるし、大人も楽しいし、キャンプ気分が盛り上がるから最高です。

キャンプで映画やアニメを楽しみたい!アマゾンプライムビデオなら「ゆるキャン△」も観れるよ
こんにちは、サリーです。 先日キャンプで、テント内で映画やアニメを楽しみました。キャンプに来てまで動画!?と思...

この日も早々に就寝。もうね、うちら夫婦はキャンプでも最近こどもと一緒にさっさと寝てしまいます。日頃の睡眠不足をキャンプで補っている感じです。なんて健康的。

朝です

朝は生ハムサラダにいちご。

丹沢あんぱん。くり味とかぼちゃ味。変わり種。

昨日のスンドゥブを雑炊に。温かい一品があるとうれしい。

食べた後はゆるゆると撤収開始。いつも、ダンナさんが「インナーは平気なんだけど、フライシートの裏が結露で濡れて、拭けないし、風通し悪いし。。。」とぼやいていたので、「じゃあ、インナーだけとって、ポール立ててみれば?」と提案してみた。

こんな感じ。拭けるし、通気性もよくなって乾燥撤収できました!

施設

施設はさらっと。ほんとにさらっと。

こちらが今回使用した炊事場。水しか出ません。でも、水は富士山の天然水です。左に見えているのはトイレ。ウォシュレットではありませんが、ちゃんど暖房便座なので、冬でもひやっとしませんよ。

ここの受付棟は冬はクローズしています。
スポンサーリンク



まかいの牧場へ

ちゃちゃっと撤収し、まかいの牧場へ。

入園料がやや高めですが、遊具あり、ふれあい動物あり、乗馬や体験コーナーなど、しっかり整った観光牧場です。

めっちゃ見てる。笑

モルモットの集合住宅やぁ~!

トラクターによるガイドツアー的なものにも参加しました。とてもお話が上手な運転手さん。何でもブログ更新も担当されてるとか。twitterでまかいの牧場の話を書いたら、すかさず公式がリツイートしてくれたんですが、この方だったのかな~。

赤ちゃんひつじを見れました!かわいい。

クレープ、食べたくなるよね。。。

買うよね。。。私はツナサラダチーズ。意外と甘くないクレープっておいしいんですよ。

長男はこの駄菓子コーナーが気に入った様子。ひとり50円までなら買ってよし!ということで、5歳の長男は一生懸命自分で計算して選んでました。今って駄菓子屋ないからあんまりこういう経験できないから、よかったな~。スーパーだと味気ないしね。

テレビでも紹介されたという「ヒミツ」のあるトランポリン。飛んだ人にしかわからないヒミツだそうで。。。子供とダンナさんのみチャレンジ。「ひみつ、わかった?」と聞くと、「うーん、すごく飛ぶってことくらいかなぁ」と。実はそうじゃないんです。後で理由がわかってすごい驚いてました。やってみてのおたのしみ。

まかいの牧場は、ランチの場所も多いし、値段もわりと良心的な方かなと思います。我が家のランチは外のインドカレー屋さんへ。どうせ観光地のでしょ。。。と期待しなかったら、めっちゃ本格的なナンですごいおいしかった!

ナンの間にとろとろチーズが入ってます。このカレーも辛くないので、こどもにも大丈夫です。で、長男にカレー渡そうとしたら、ぜーんぶ私こぼすというオチ付き。ううう。長男の服はカレーまみれ。着替えあってよかった。。。カレーは、おばちゃんに理由話したら無料で注いでくれました。なんて神対応。というわけでこのカレー屋さんをオススメしておく。ていうかほんとにおいしいです。

まとめ

そんなわけで、冬の朝霧ジャンボリーキャンプレポをお届けしました。正直、こんなに人が少ないんだとびっくり。やっぱり冬は土日でも予約取りやすいし、富士山もきれいに見れるしおすすめです。

夏の朝霧ジャンボリーのキャンプレポはこちら↓

広々フリーサイト!朝霧ジャンボリーオートキャンプ場★キャンプレポその1
こんにちは、サリーです。 先日行きました、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場のキャンプレポです。とにかく広大なフリーサイ...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする