スポンサーリンク

冬の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場キャンプレポ その1

こんにちは、サリーです。

2月最後の週末に、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました。2月という冬真っただ中でしたが、雪もなく、寒さもそこまで厳しくなく、富士山キャンプを満喫できました。キャンプレポどうぞ。

スポンサーリンク

とにかく富士山が見たい

2月末。。。サリー家は悩んでいた。。。

いつもグルキャンをするご家族から、「週末、有野実苑行かない?」と誘われていたのです。ただ、あちらはキャンプ好きのお父さんもご一緒するとのこと。親子3代の家族水入らずを邪魔するようだし、それに神奈川から有野実苑のある千葉方面は、都心を抜けていかないといけないのが面倒。

そしてなにより、なぜか夫婦の間で、

富士山が見たい

という想いが共通していました。じゃー、今回は悪いけど別々で、ってことで、さくっと朝霧ジャンボリーを予約しました。前日に予約したけど、電源サイト普通に空いてました。2月の朝霧高原とか、寒いと思って敬遠する人が多いのかなぁ。。。

ランチだ!

順調に朝霧高原に向けて出発。ちょうどお昼に到着したんですが、電源サイトのチェックインは13時から。というわけで、近くにおいしいランチができる所がないかと食べログで検索。

「えいちの村」さんに到着。とてもかわいらしい。ちなみにレストランに行く途中の道には何にもなく、このレストランにでも用がなければ誰も通らないような道を行きます。そして、食べログ情報通り、日替わりランチ2種類の中から選択できます。今回は、豚しゃぶサラダと、鰯のかば焼き。両方オーダーしました。

この薪ストーブ、かわいい!そして薪が入ってるかご?もかわいい。ツボです。待っている最中に、「ゆるキャン△」が店内に置いてあったので5歳の長男が読み読み。

そして、おまちどおさま~♪

小鉢が4種類も付いてる。。。!そしてどれもおいしい。特に豚しゃぶにかかっているドレッシングが美味。小鉢も外食のように濃い味付けではなく、お母さんのような味付けでおいしい。さらにデザートで、パウンドケーキの上にアイスのっけたやつもついてきます。

これで全部で850円。。。!なにこのコスパの良さ。店員さんのあたたかいもてなしといい、めっちゃ充実したランチでした。ダンナと、「当たりだったねぇ~!」とわきゃわきゃ。朝霧高原来たら、毎回寄ってしまいそう。
スポンサーリンク



もちやへ

その後、すぐ近くのもちやへ。ここ、ほんと我が家のこどもたちはすきです。この木馬滑り台を見ると興奮するのよね~。

遊具でひとしきり遊びました。もちやの詳しい過去レポはこちら↓

【子供の遊び場】キャンプついでに朝霧高原もちや遊園地で遊ぶ♪
こんにちは、サリーです。 朝霧高原キャンプレポの続きになります。 朝霧ジャンボリーレポその1はこちら↓ ...

いよいよ朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ

14時に朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ到着。このキャンプ場への一直線の道に、毎回わくわくする。。。

電源サイトは広く、今回は2サイト分の区画を使っていいと言われました。うれしい。でも、うちらファミリーの真正面にソロキャンパーさんが。うう、ごめんなさい、騒がしいファミリーキャンパーで。。。なぜ他にも空いてるのにこの配置にしたのだ、キャンプ場よ。←後でその理由もわかります

他の電源サイトの様子。

寝袋ではなく、布団持ち込みの6人グループさんとか、うちも入れて4組くらいでした。そして当然、電源無しのフリーサイトはガラガラ。数組いるくらいで、場所は選び放題でした。

さくっと設営です。ワンポールはほんと設営が早い、と毎回思う。

静電気坊主。静電気がものすごくて、髪が全部逆立ってますw
スポンサーリンク



コーヒータイム

設営終わったら、コーヒーでもどうぞ。

シュークリームをシェラカップに入れると、こんもりしてかわいい♪

ついに長男が3dsで遊ぶようになりました。といっても、そんなに長い時間は疲れるみたいでできないんだけど。親としてはちょうどいい。少し親だけでまったりする時間も取れるしね。この日は暖かく、上着なしでも昼間はちょうどいいほど。

薪は朝霧高原のファミマで買いました。450円。そんなに細い薪でもないし、なかなかコスパよろし。

唯一の遊び場、ブランコ広場にやってきました。ここは、お友達家族と初めて出会った思い出の場所です。まさかこの出会いからその後、何度もグルキャンに行ったり、スキー旅行や自宅に泊まりに行くような仲になるなんて、人生っておもしろい~

電源サイトからは富士山あまり見えないんだけど、フリーサイトからはちらりと見えました!ついでにサイトをお散歩しつつ、松ぼっくりを大量に拾って。。。

着火剤として使わせてもらいました。ほんとに自然の着火剤だわ!

次回に続きます。

ちなみに、夏に行った過去レポはこちらです。施設情報なんかも詳しく載せてます↓

広々フリーサイト!朝霧ジャンボリーオートキャンプ場★キャンプレポその1
こんにちは、サリーです。 先日行きました、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場のキャンプレポです。とにかく広大なフリーサイ...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする