スポンサーリンク

イレブンオートキャンプパーク レポ2 

こんにちは、サリーです。

イレブンオートキャンプパークのキャンプレポその2です。

その1はこちら。

イレブンオートキャンプパークでグルキャン!レポその1
こんにちは、サリーです。 12月上旬に、千葉県君津市にあるイレブンオートキャンプパークに行ってきました。 いつも...

スポンサーリンク

施設紹介

さくっと施設紹介です。

炊事場。お湯が出ます!冬はほんとありがたいです。自然に優しい洗剤付き。

トイレ。ウォシュレット付きです。

キャビン。屋根が大きいので、雨の時も外で過ごせそうです。


スポンサーリンク



野菜直売所 カズサの郷 愛彩畑

キャンプ場のすぐ前にある野菜直売所があります。

カズサの郷 愛彩畑

建物自体が新しくてとてもきれい。

珍しい野菜(カリブロ)とかも140円ととても安かったです!

さらに店内にはラーメン屋さんや、ピザ屋さんも併設。

ちょっとくつろげるカフェみたいになってて、いい雰囲気でした。

焼きたてピザをテイクアウトして、サイトで食べるのもありかも?

トマトラーメンとか、レタス&ハーブラーメンとかいう不思議なメニューも。

チェックアウト後にランチで使うにもよさそう。

夕食

さてさて、この日の夕食は、電気グリル鍋を持ち込みまして、すき焼きをしました。すき焼き!いつぶり!

友人のダンナさんが割り下を作ってくれたんだけど、おいしかった~!!

鍋やると、タープ内もあたたかくなるのでさらに良し。ただ消費電力が大きいので、他の電気製品のスイッチは切るなど注意が必要です。

他にも、ハムやサラミといったつまみ、塩だれキャベツ、はたはたの干物、手羽中の唐揚げ。

主食は最近はまってる、こちらのバター鶏ピラフの素を入れたごはん。

シャトルシェフで炊くと、飯盒と比べてまず失敗しないし、保温鍋なのでずーっと温かいご飯が食べられます。

みんなおいしーおいしーと言いながらたくさん食べました。

カルディのホットワイン。絵柄がかわいくてジャケ買いしたもの。

もともとワインにシナモンなどが混ぜてあり、そのまま温めるだけでいいシロモノ。

ちょっとシナモンがきつかったかな~好み分かれるかと。

焚き火

私は子供達の寝かしつけにちょっと時間がかかり、その間に大人三人は焚き火をしていたそうな。

そして私はそのまま寝落ち。。。

3人はタープ内でぼそぼそと話して盛り上がったそうです。いいなw

朝です

はいはーい、朝食です。

昨日の残ったご飯がけっこうおいしくて。朝はいつもパンだから、温かいごはんがあると冬の朝はいいですね。

次男も朝からモリモリ食べてました。いいこと、いいこと~。
スポンサーリンク



撤収

日曜日の神奈川方面に帰るアクアライン渋滞に巻き込まれたくなかったため、チェックイン後はすぐに千葉を脱出。

揚州商人というラーメン屋さんでみんなでランチ。

5歳の長男はもうお子様ラーメンとか、取り分けでは納得せず、大人1人前をぺロリ。

おいしかったようです♪

牡蠣ラーメンとか珍しいよね!

食べた後は、日産スタジアムにある公園にて、体を動かしてから解散。遊具もあっていい公園でした。

まとめ

グルキャン無事終了。友人家族は初めての冬キャンプでしたが、ホットカーペット持参&我が家のストーブで暖かく過ごせ、寝る時もぐっすりだったとのこと。

よかったよかった。

イレブンオートキャンプパークは公式サイトを見ると、めっちゃ子供の遊び場たくさんあるようなイメージでしたが、子供のお祭り広場&プールのある季節の方が楽しめるかな?と感じました。ラジコンも持ってないし、釣りもまだ楽しめる年齢ではないので、小学生くらいのお子さんがいるなら喜んでくれるキャンプ場かと思います。

AC電源サイトが多く、ネットで予約状況が確認でき、お湯が出る炊事場、都心から近いというアクセスの良さは魅力。人気があるのがわかる気がしました。


↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする