スポンサーリンク

大子グリンヴィラキャンプレポその2 大子広域公園~夕食

こんにちは、サリーです。

大子グリンヴィラのキャンプレポその2

その1はこちら

大子グリンヴィラで冬キャンプレポその1 到着編
こんにちは、サリーです。 11月下旬に、茨城県にある大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(正式名称長っ)に行ってき...

大子広域公園はすごかった

滑り台のある広場へ行ったんだけど、これがまたすごいの。

超長くて、しかもけっこう傾斜がすごい!

ローラーコースターだから、プラスチックのお尻に敷くやつやったら、ありえないスピードが出て楽しいというより、恐ろしかったw

特に大人は体重で子供よりスピードが出るからキケンです。

なにも敷かずに、そのままゆったり滑るのがよいです。

3歳の次男がドハマリし、(長男はビビりです)6回は滑ったかな~

この階段登るのが大変!

後半は次男を抱っこして登るはめになり、なんの修行かと思いました。

滑り台の他にも楽しい遊具がたくさん。

クワガタネットとか。

これは子供にはパラダイスだわ。。。

2泊3日滞在しているうちに、4回も来ました。

「またここのキャンプ場に来たい!」というほど。そうかい、気に入ったならいいさ~

テントサイトへ

たっぷり遊んでからテントサイトに戻ると、設営完了してました。

日中は外でテーブルとチェアを置いて過ごせるけど、夕方になると寒くてムリでした。

ツールームはお座敷スタイルに。

そして、フジカも投入!

前回、有野実苑キャンプで試しに付けてはみたんだけど、本格利用はこの時が初。

テント内に置くとぬくぬく~。もちろんホットカーペットも。

とはいえ、初めてのテント内ストーブ。もちろん自己責任です。

一酸化炭素中毒が怖いので、天井のベンチレーションは最大に。入口もぴったりとは閉めず、少し開ける感じ。下はスカートが一応ありますが、意外とスースー風が入ってきて寒い。。。

ダンナさんのユニクロ超極暖を奪い取るも、やはり寒い。

この日は気温は1ケタ。朝方はー3度でした。そりゃ寒いわ。

途中で、ベンチレーション開け過ぎなんじゃね?と思い、少し閉め、入口も閉じたらあったかくなりました。
スポンサーリンク



夕食

ローストビーフのっけただけサラダと、

バーベキューと、

焼そばでごはん。

ちなみにバーベキューはダンナさんが一人で焼いて、できたものは順次テント内に運んでもらうスタイル。外で食べるのはとてもムリな寒さでした。

もう寒いから、焚火なんてやらなくていいんじゃね?と思いましたが、どうせだからやろうよとのことで、点火。

やれば楽しいんだけどね。テントから出るまでがね。

子供を抱っこして、フリース毛布にくるまるのがよろし。

そんなこんなで1日目の夜が終わりました。

続きはこちらです↓

大子グリンヴィラキャンプレポ3 完結編
こんにちは、サリーです。 気がついたら、年末に更新していた大子グリンヴィラのキャンプレポが途中で止まっていました。 ...


↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする