キャンプレポ

今、キャンプ場に来ています

 

こんにちは、サリーです。

 

珍しく?っていうか、初めてキャンプ場からスマホでブログ更新しています。

 

なんで珍しくリアルタイム更新?

 

いつもは大体酔っ払ってそのままこどもたちと寝ちゃったりするけど、

今日は焚き火をすべくお酒を控えてまして。

 

そうすると、あんまり眠くならない…

でも寒いから寝袋から出るわけにもいかず、じゃあブログでも更新してみるかと。

 

実は来週からてんこもりで仕事を受けてしまったので、2泊キャンプから戻ったら納期との戦い。

 

ブログ更新する時間がなさそうなので、せめていつもよりボリューム少なめですが更新してみようかなと。

 

今回は2泊!

 

今回はひさしぶりにダンナさんが3日お休み取れたので、前から来てみたいなあと思っていたキャンプ場に遠征しています。

 

予想を裏切るほどのすばらしい環境にウキウキ。

しかも2泊だから明日はゆったり過ごせるし、楽しみすぎる!

 

キャンプ場に到着したのは15時。

こどもたちが公園で遊びたいーっというので連れて行って、サイトに戻ってきたらテントが完成していました。

 

 

ダンナさん、ありがとー。

って、私もこどもたち2人連れて追いかけ回してたのでそれなりに体力消耗。3歳と5歳の体力恐るべし。

本格的冬キャンプ

 

それにしても寒い、寒いのです。

これか、冬キャンプというものは…

 

もちろん着るもの、暖房器具とがっつり用意はしてきましたが、外でごはんとかはやっぱり無理でした。

 

ダンナさんに炭火で焼くだけ焼いてもらって、私とこどもたちはリビング部分に電気カーペット&ストーブのぬくぬくな中で食べました。

 

そして、今も寝室には電気カーペット敷いて、そんなにいい寝袋じゃないから、さらに毛布も掛けて寝てます。

 

あのニトリで買ったこたつ布団、ラグとしても使えるし、毛布としても使えて優秀!

ニトリでフリースの布団カバーを購入!キャンプのお座敷ラグに、こたつ布団に活躍 こんにちは、サリーです。 寒いですね~。 もうね、油断して朝こどもたちを保育園に送っていったら寒いのなんの。...

 

朝方の予報が、マイナス2度…

ひええ。寒くて目が覚めないといいんですが。

 

ユニクロが生誕祭やってる

 

そういえば、今日からユニクロが生誕祭でセール初日でしたね。

チラシを見たらヒートテック関連が安いとのことだったので、キャンプ場に行く前に寄ろうとしたら、駐車場に入れないくらい!

けっこうな田舎なのに…

 

で、あきらめたんですがやっぱり買えばよかったかも〜

普通のヒートテックじゃなくて、極暖ヒートテックとか、風を通さないフリース、暖パンとかもほしいところ。

 

もし明日時間がありそうなら見に行きたいわあ。

冬キャンプ、なめてました。

普通のヒートテックでは太刀打ちできない。

ちなみに今はダンナの極暖ヒートテックを着させてもらってます。あったかい。

 

明日も遊ぶぞー!

 

明日も明後日も天気がいいみたいなので、楽しみです!

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

 

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク