キャンプレポ

夜中のテント、誰か。。。いる!?そして撤収直前のゲリラ豪雨!

 

こんにちは、サリーです。

 

今週は金土でキャンプの予定。

。。。が、予約で電話をしたら

 

「土曜はかなり大雨になる予報で、キャンセルの方もかなり出てますけど大丈夫ですか?」と。

 

ええ~。

結局、ダンナさんと相談して、他のキャンプ場の安いコテージに変更することに。

雨でも行く。それがキャンプブロガー。。。。

ただどこかでお泊りしたいだけですが(^^;)

 

さてさて有野実苑レポ4です。ようやく最後です。

 

その1

有野実苑オートキャンプ場(ありのみえん)で、平日ガラガラキャンプを楽しんできました こんにちは、サリーです。 ダンナさんが平日休みだったので、普段の土日は人気で予約一杯の有野実苑にさくっとキ...

 

その2

有野実苑オートキャンプ場の貸切露天風呂が旅館クオリティでびっくり こんにちは、サリーです。 前回、有野実苑のキャンプレポその1を書きました。こちら↓ https://chot...

 

その3

サーモスのシャトルシェフで夕食作り&うまうまペペロンチーノ★有野実苑レポ3 こんにちは、サリーです。 今週も平日キャンプに行けそうです!わくわくわくわく。 市営でお値段安いけど、ちゃん...

 

夜中に何者かがテントに来た!

 

 

夕食の後は焚火を楽しみました。やっぱり火はサイコー。

 

有野実苑は消灯が22:30、就寝時間は23時。

これって他のキャンプ場に比べてけっこう遅いですね。

 

我が家は早起きしていたのもあって、21時過ぎには寝袋に入りこみました。

ダンナさん、こどもたちは即効爆睡。

私はなんとなくうとうと。。。

 

30分くらい経った後でしょうか。

ほぼ眠ってたんですが、なんだろう、なにかの気配を察して目が覚めました。

 

見えないけど、何かが、テントの中にいる気がする。。。

 

 

幽霊!?

↑最初、ほんとこう思ったw

 

 

うぉぉ、めっちゃ怖い。イヤ。

私は霊感はなく、実際に見えることはないけど、微妙に気配を感じるタイプ。

 

ひぃぃぃぃ。。。と思ったら。

 

ガサガサガサ。。。ッ!

 

ビニール袋の音がしました。

ん?お化けじゃなさそう。てことはなんだ。誰か生きてる人間が入ってきたとか?

 

それはそれでこわいわ。

 

ここで、昼間キャンプ場内に張ってあったポスターを思い出しました。

撮影してなかったので、自分で思い出して書いたけど、こんな感じ。

 

 

 

これだ、これしかないっ!!

 

そうなんです。ツールームのリビング部分のはじっこに、生ゴミバケツを置いておいたんです。

このバケツ、キャンプ場からチェックインの時に渡されたやつで、ちゃんと蓋つき。だから油断してました。それにリビング部分も下は開いてるとはいえ、ファスナー閉めたからいいかなって。

 

しかし、そのバケツの中には夕食のアクアパッツァの食べカスが。。。

真鯛ですよ。そりゃ猫ちゃんも寄ってくるわ。

 

猫と分かればこわいもんなし。リビングに向かいます。

もうすでに猫はいなかったけど、ちゃんと閉めたはずのバケツの蓋が空いてました。にゃろ~

 

結局、ここじゃだめだわってことで、寝室のテント部分へ。

さすがにここなら平気でした。

 

ふぅ、それにしても姿が見えないと、人間っていろいろ想像するもんですね。。。
スポンサーリンク



朝です

 

 

昨夜の出来事を話してもなーんにも知らない男性陣。

いや、いいけどもさ。。。

 

この日は朝小雨予報で、予報通りシトシト雨。

でも9時過ぎには止みました。さらにはお日様まで。

 

これは乾燥撤収できそう♪とちゃきちゃき小物類を片付けて、

残すはテントのみとなった時、ぽつぽつ雨が。

 

もう雨降らないんじゃなかった!?と思った途端、

さらにどんどん雨が強くなって、あっという間に豪雨!

 

ひーえーーーー。

 

この時の写真あればよかったんだけど、あまりに慌て過ぎてなし。

子供達と車の中で過ごして、30分も経ったらやみましたが、テントはずぶ濡れ(T_T)

せっかく乾燥撤収のはずが、、、とほほ。

 

とりあえずビニール袋につっこんで、チェックアウト。

 

あ、最後に管理棟の近くで超有名サイト HYPER CAMP CREATERS のヤマケンさんをお見かけしました!

顔出ししてサイト運営されてるから、見つけた時なんだか有名人を見かけた気分になりますね^^

小心者なので声はかけられませんでした~

 

テントを干しに行く

 

チェックアウト後、渋滞を避けるためにとりあえず神奈川方面へ戻ることに。

そしたらどんどん天気が良くなってきました。

 

これは、どこかの公園でテント干せば乾くんじゃない?

 

ということで、横浜の万騎が原ちびっこ動物園に寄ることに。

第一駐車場がいっぱいで、第二駐車場にしたんだけど、これがまぁちょうどよく人が少ない芝生ゾーンがありまして。

 

 

干した。

 

その隣でレジャーシート広げて、コンビニおにぎりを食す。

 

ランチを終えたらだいぶ乾いてたけど、あと少し!って感じだったので。。。

 

 

車にかけて、干してみました。どうみてもあやしい。

 

その間にふれあい動物園、アスレチック遊具のある広場でたっぷり1時間以上遊んで、戻って来たら乾いてました。やったー!

 

まとめ

 

有野実苑、やっぱり人気だけあってとてもよかったです。

野菜の収穫体験とかできたらもっとよかったんですけどねぇ。平日ってものもあったし。

 

お風呂がほんとに最高。ぜひ入ってもらいたいです。

 

ただ、猫には注意!あとゲリラ豪雨にも注意!

 
↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。


 

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク