スポンサーリンク

夜中のテント、誰か。。。いる!?そして撤収直前のゲリラ豪雨!

こんにちは、サリーです。

今週は金土でキャンプの予定。

。。。が、予約で電話をしたら

「土曜はかなり大雨になる予報で、キャンセルの方もかなり出てますけど大丈夫ですか?」と。

ええ~。

結局、ダンナさんと相談して、他のキャンプ場の安いコテージに変更することに。

雨でも行く。それがキャンプブロガー。。。。

ただどこかでお泊りしたいだけですが(^^;)

さてさて有野実苑レポ4です。ようやく最後です。

その1

有野実苑オートキャンプ場(ありのみえん)で、平日ガラガラキャンプを楽しんできました
こんにちは、サリーです。 ダンナさんが平日休みだったので、普段の土日は人気で予約一杯の有野実苑にさくっとキャン...

その2

有野実苑オートキャンプ場の貸切露天風呂が旅館クオリティでびっくり
こんにちは、サリーです。 前回、有野実苑のキャンプレポその1を書きました。こちら↓ 続きです。 ...

その3

サーモスのシャトルシェフで夕食作り&うまうまペペロンチーノ★有野実苑レポ3
こんにちは、サリーです。 今週も平日キャンプに行けそうです!わくわくわくわく。 市営でお値段安いけど、ちゃんと電...

スポンサーリンク

夜中に何者かがテントに来た!

夕食の後は焚火を楽しみました。やっぱり火はサイコー。

有野実苑は消灯が22:30、就寝時間は23時。

これって他のキャンプ場に比べてけっこう遅いですね。

我が家は早起きしていたのもあって、21時過ぎには寝袋に入りこみました。

ダンナさん、こどもたちは即効爆睡。

私はなんとなくうとうと。。。

30分くらい経った後でしょうか。

ほぼ眠ってたんですが、なんだろう、なにかの気配を察して目が覚めました。

見えないけど、何かが、テントの中にいる気がする。。。

幽霊!?

↑最初、ほんとこう思ったw

うぉぉ、めっちゃ怖い。イヤ。

私は霊感はなく、実際に見えることはないけど、微妙に気配を感じるタイプ。

ひぃぃぃぃ。。。と思ったら。

ガサガサガサ。。。ッ!

ビニール袋の音がしました。

ん?お化けじゃなさそう。てことはなんだ。誰か生きてる人間が入ってきたとか?

それはそれでこわいわ。

ここで、昼間キャンプ場内に張ってあったポスターを思い出しました。

撮影してなかったので、自分で思い出して書いたけど、こんな感じ。

これだ、これしかないっ!!

そうなんです。ツールームのリビング部分のはじっこに、生ゴミバケツを置いておいたんです。

このバケツ、キャンプ場からチェックインの時に渡されたやつで、ちゃんと蓋つき。だから油断してました。それにリビング部分も下は開いてるとはいえ、ファスナー閉めたからいいかなって。

しかし、そのバケツの中には夕食のアクアパッツァの食べカスが。。。

真鯛ですよ。そりゃ猫ちゃんも寄ってくるわ。

猫と分かればこわいもんなし。リビングに向かいます。

もうすでに猫はいなかったけど、ちゃんと閉めたはずのバケツの蓋が空いてました。にゃろ~

結局、ここじゃだめだわってことで、寝室のテント部分へ。

さすがにここなら平気でした。

ふぅ、それにしても姿が見えないと、人間っていろいろ想像するもんですね。。。
スポンサーリンク



朝です

昨夜の出来事を話してもなーんにも知らない男性陣。

いや、いいけどもさ。。。

この日は朝小雨予報で、予報通りシトシト雨。

でも9時過ぎには止みました。さらにはお日様まで。

これは乾燥撤収できそう♪とちゃきちゃき小物類を片付けて、

残すはテントのみとなった時、ぽつぽつ雨が。

もう雨降らないんじゃなかった!?と思った途端、

さらにどんどん雨が強くなって、あっという間に豪雨!

ひーえーーーー。

この時の写真あればよかったんだけど、あまりに慌て過ぎてなし。

子供達と車の中で過ごして、30分も経ったらやみましたが、テントはずぶ濡れ(T_T)

せっかく乾燥撤収のはずが、、、とほほ。

とりあえずビニール袋につっこんで、チェックアウト。

あ、最後に管理棟の近くで超有名サイト HYPER CAMP CREATERS のヤマケンさんをお見かけしました!

顔出ししてサイト運営されてるから、見つけた時なんだか有名人を見かけた気分になりますね^^

小心者なので声はかけられませんでした~

テントを干しに行く

チェックアウト後、渋滞を避けるためにとりあえず神奈川方面へ戻ることに。

そしたらどんどん天気が良くなってきました。

これは、どこかの公園でテント干せば乾くんじゃない?

ということで、横浜の万騎が原ちびっこ動物園に寄ることに。

第一駐車場がいっぱいで、第二駐車場にしたんだけど、これがまぁちょうどよく人が少ない芝生ゾーンがありまして。

干した。

その隣でレジャーシート広げて、コンビニおにぎりを食す。

ランチを終えたらだいぶ乾いてたけど、あと少し!って感じだったので。。。

車にかけて、干してみました。どうみてもあやしい。

その間にふれあい動物園、アスレチック遊具のある広場でたっぷり1時間以上遊んで、戻って来たら乾いてました。やったー!

まとめ

有野実苑、やっぱり人気だけあってとてもよかったです。

野菜の収穫体験とかできたらもっとよかったんですけどねぇ。平日ってものもあったし。

お風呂がほんとに最高。ぜひ入ってもらいたいです。

ただ、猫には注意!あとゲリラ豪雨にも注意!


↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする