キャンプレポ

サーモスのシャトルシェフで夕食作り&うまうまペペロンチーノ★有野実苑レポ3

 

こんにちは、サリーです。

 

今週も平日キャンプに行けそうです!わくわくわくわく。

市営でお値段安いけど、ちゃんと電源のあるキャンプ場を見つけました。

さー、これでまた書いてないキャンプレポがたまりそうです(^^;)

 

その1はこちら

有野実苑オートキャンプ場(ありのみえん)で、平日ガラガラキャンプを楽しんできました こんにちは、サリーです。 ダンナさんが平日休みだったので、普段の土日は人気で予約一杯の有野実苑にさくっとキ...

 

その2はこちら

有野実苑オートキャンプ場の貸切露天風呂が旅館クオリティでびっくり こんにちは、サリーです。 前回、有野実苑のキャンプレポその1を書きました。こちら↓ https://chot...

 

夕食

 

お風呂から戻るともう真っ暗。この時期は暗くなるのが早いです。

さっさと準備に取り掛かります。

 

この日のメニューは

 

  • アクアパッツァ
  • ペペロンチーノ
  • サラダ

 

でございます。

 

この季節はホットカーペットやらお座敷用の銀マットやらで、車の積載量がはんぱないのでキッチンスタンドやツーバーナーはなし。

 

焚火テーブルで、材料を仕込みます。

 

アクアパッツァ

 

 

この右側に写ってるのは、前日にダンナさんが海で釣ってきた真鯛であります!おいしくないわけがない!

 

 

まずはニンニクを刻んで、オリーブ油でいためて、そこへ真鯛をイン。その後、あさりとミニトマトを。白ワインがなかったので、ひたひたになるくらいの量で水を投入。

味付けは塩こしょうのみ。

 

ちょっと沸騰したら、サーモスのシャトルシェフへ入れて、食べる直前まで放置!

 

 

これ最近導入したんですが、ほんと優秀。キャンプ向けの鍋です。

魔法瓶のようになっていて、ずっと高温が持続して、煮込料理にはうってつけ。

コンロのガスの節約にもなるし、なにより一口コンロだと他の料理に取りかかれますしね。

 

シャトルシェフについては、また別記事でじっくり書かせてもらいます!

 

 

家族だけだし、色どりにドライパセリでもあればいいんだろうけど、、、なし。

 

ぺペロンチーノ

 

実はキャンプに来る前日に、「釣りよかでしょう」というYoutuberさんの動画を見ていたのですよ。これ↓

 

普通のYoutuberさんの家で、あの情熱大陸のバイオリニスト、葉加瀬太郎がペペロンチーノを作る動画。

 

これが特別な味付けをしていないわりに、なんだかとってもおいしそうで!

 

真似っこして作ってみました。詳しい作り方は動画をご覧になってほしいのですが、ざっくりと作り方をいいますと。。。

 

  • けっこう多めのニンニクをあまり細かくしないで切る
  • おおっ、けっこう多い!ってくらいオリーブ油を入れる
  • 常温からじっくりニンニクを炒めて、きつね色になったくらいで麺投入
  • 途中、パスタのゆで汁を入れる(油と乳化させてソースになる)
  • わりと多めの塩パッパ

おお、ざっくりすぎるw

ほんと、詳しくは動画で。

 

が、ここで問題発覚。唐辛子を忘れた。

 

ダンナがおつまみ?で「燃えよ唐辛子」っていう、唐辛子を乾燥させたお菓子持ってたから、無理矢理これで代用。

 

 

できた。

 

 

今までの人生で作ってきたペペロンチーノで、確実に一番おいしくできました。ほんとに。

葉加瀬太郎、ありがとう~~~!!!!

 

サラダ

 

 

洗って、ちぎって、ドレッシングで完成です。

 

それにしても、シャトルシェフのおかげであつあつ料理が食べられてほんとうれしい。

おかわりをよそっても冷めてないのがうれしい。

秋冬キャンプにはシャトルシェフ激しくおすすめします。

 

 

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク