スポンサーリンク

セリアのLEDライトがすごい!キャンプのライトとして普通に使えます

こんにちは、サリーです。

なんだか今日からぐっと寒くなりましたね。雨も降ってるからなおさら。。。

明日はキャンプ出撃予定ですが、標高高いところだともっと寒そう。てなわけで、さっきユニクロに行って、こどもたちのヒートテック(しかも極暖バージョン)を購入してきました。

寒いのはかわいそうですもんね。

セリアのLEDライトがすごい!

さて、私のグルキャン仲間の友人が、ものすごく100均アイテムをキャンプ道具として取り込むのが上手です。

「えっ!これ百円なの??」

的なアイテムをいっぱい持っていて。

そんな彼女から教えてもらって、思わず私も買ってしまったアイテムを紹介します。

これです。

・ミニパワーランタン(右)

・セーフティリアライト(左)

ひとつずつご紹介します。

ミニパワーランタン

まずはこちら。LEDライトが5個付いてるそうです。

初めて友人が使ってるのを見た時は、

ほお~なかなか明るいのう

くらいの印象でしたが、これ、セリアだよと聞いてびっくり。マジで!?こんな明るいのに100円なの!って。

ちなみにその後、私も購入して、全然違う友人に見せたらやっぱり100円のクオリティじゃないとびびってました。

明るさの単位、ルーメンとかで換算できないのでざっとこんな感覚的な明るさで表現してみました。

サイズは手のひらからちょっと出るくらいの大きさ。今手元にないのでサイズ測れません。

これがスイッチ。上にするとフラッシュライト。

一番下にすると、広範囲のライトが点きます。

これが、トイレに行く時に大活躍!

真っ暗闇の林の中でも、これひとつあれば余裕で行ってこれます。

電池は付いてきませんので、自分で購入する必要があります。単3電池が3本必要です。我が家では、アマゾンの充電池、通称アマループを使用しています。

このライトはお子様にひとりひとつ持たせてあげてもいいかも。なにしろ100円ですし!

ちなみに売場は電球とかライトを売っているコーナーにあります。
スポンサーリンク



セーフティリアライト

そしてもうひとつはこちら。

本当はサイクル用品だそうで、自転車関連コーナーに置いてあります。ライト売場ではありません。

真ん中のライト部分がスイッチになっていて、ポチっと押すと。。。

こんな感じに赤く点灯します。

これをどこに付けるかというと、ロープです。

タープやテントのロープの足元あたりに付けておくと、夜中でもひっかからずに安全。特に子供はひっかかりやすいですから。酔っ払った大人もね。

ロゴスから似たような商品が発売されていますが、4個で1,728円となかなか高いです。

このライトはボタン電池がテスト用で付いてきます。でもすぐになくならないので普通に使えてますよ♪

まとめ

アウトドア用品コーナーに置いてなかったので気にしてませんでしたが、いや~なかなか使えるグッズがあるもんです。

100円ですし、まずは1個お試しでいかがでしょうか。

ハロウィングッズのLEDキャンドルもおすすめです↓

セリアで買ったハロウィングッズがキャンプで使える!
こんにちは、サリーです。 明日から遅めの夏休み!ダンナさんサービス業なので遅くなっちゃいました。夏休みといっても長く休...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする