スポンサーリンク

祝!ブログ開設半年達成。ありがとうございます!

こんにちは、サリーです。

タイトルに書かせて頂きましたが、ブログ開設から半年が経ちました。読んでくださる皆さんのおかげです。誰も読んでくれなかったらもっと早く辞めちゃってたと思います。。。ありがとうございます!!

アクセス数

ナチュログやはてなといったブログサービスを使わずに、WordPressで始めたこのブログ。当然最初はほとんどアクセスありませんでした。

ただ、最初からブログ村ランキングに登録し、最初の3カ月はほぼ毎日更新していたのもあってか、ブログ村経由でのアクセスがありました。初期の頃は本当にブログ村なかったらまったくアクセスなかったことでしょう。

アクセスほぼ0の状態から始めましたが、半年で総PV28万PV、9月は月間6万PVになりました。ありがたい、ありがたい~

特にこの1~2カ月で、google検索の順位が上がり、ブログ村からではなく、google検索から見に来て頂ける方がぐっと増えました。

「キャンプ 包丁」「かずさオートキャンプ場 ブログ」などのキーワードでは検索1位に、「ラウンドスクリーン2ルームハウステント」でも4位と上がってきています。SEO対策はタイトルに気を付けていたくらいですが、なんとかなるものですね。

あと3か月以内に月間10万PV達成目標に、更新がんばります。

ちなみに記事数は、この記事を含めると120記事です。

ブログを始めた効果

ブログを始めて、私って文章を書くことが意外とすきなんだなと気付きました。今までブログはアメブロで短文のものしか書いてなかったのですが、このブログでは最低1記事1000文字以上を目安に書いています。

正直、文章書くのってめんどくさ~いと思ってたんですが、慣れるものですねぇ。何事も継続が大切。ってそれが一番難しいんだけど。

ブログを始めたことで、ライターのお仕事につながり、今本業の傍らにいくつかのメディアでライター業をさせて頂いてます。ブログ始めるまではこんなふうに仕事につながるなんて思ってなかったのでご縁に感謝です。アウトドアとまったく関係ない記事まで書いたりしてます。意外な自分の特技を見つけた感じです。

スポンサーリンク



これから

キャンプ歴はまだ1年と未熟者ですが、未熟なりに初心者目線を大切に今後もキャンプブログを続けていきます。

9月は所用が多く、更新頻度が落ちたので、またしっかり書いていきたいです!無理のないペースで。

最近はほぼ毎週キャンプに行ってますが、これから寒くなるし悩みどころ。電気カーペットはあるけど、やっぱりあれですかね、ストーブ購入ですかね!?

キャンプに行くのも楽しいし、ギアを買うのも楽しいし、ブログを書くのも楽しい。ブログしてなかったらもしかしたらここまでキャンプにはまらなかったかも。

ブログ、ありがとう~

読んでくれる皆様、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする