スポンサーリンク

御殿場プレミアムアウトレットのコールマンでキャンプグッズを漁る

こんにちは、サリーです。

3連休も終了ですね。我が家は金土と少しの雨には降られましたがキャンプに行くことができました。

なかなかキャンプレポがアップできずに、次のキャンプに出撃してしまい、またレポがたまるというループにはまっていますが、ぼちぼち更新していきますので見守ってください。

さて、先日御殿場のキャンプ場の帰りに御殿場プレミアムアウトレットに寄ってきました。日曜だったのでなかなかのにぎわい。もちろんアウトドアショップを巡りましたので、戦利品を少しご紹介します。

ひさしぶりの御殿場アウトレット

久しぶりのアウトレット。しかも日曜に行くことなんてほぼなかったから、駐車場に入る渋滞でびっくり。結局一番近い立体駐車場ではなく、いちおう歩いていけるくらいの距離にある臨時駐車場に停めました。

アウトドア関係のブランドで攻めたのはこの3店。

・コールマン

・THE NORTH FACE

・Columbia

他にもLLBeanとかもろもろあるみたいだけど、なにせこちらにはやんちゃな幼児2名おりますので優雅にショッピングなんてさせてもらえるはずもなく、最小限に狙いを定めました。

こどもの遊び場

まずはこどもを遊んで満足させてからショッピングへくり出す作戦へ。

こんなりっぱな遊具がある遊び場があります。

お子様たちがわちゃわちゃと楽しんでいました。ここでしっかりと遊ばせてから、「いい?今度はお買い物につきあって~」と説得し、いざショッピングへ。

THE NORTH FACE

けっこうお客さん入っていました。店頭の目立つところにサンダルが安く売っていましたが、さすがにサンダルのシーズンでもないしなぁとスルー。

ダンナさんが半袖Tシャツ買いました。たしか3,000円くらい。これ、洗濯してみてびっくりしたんだけど、脱水して物干しに干そうとする段階でもうほぼ乾いてる。すごい。

ノースフェイスはおしゃれなものが多いけど、もともとのお値段が高いだけに割引になってもう~ん、買えない。。。となってしまうこと多し。

Columbia

コロンビアはノースフェイスよりお手頃価格で旬のアウトドアファッションが手に入るのでけっこうお気に入りのブランドです。

が、アウトレットはものすごく安いわけでもなく、、、新作が普通の価格で売られてたりするのでお得感もなく。帽子は安いのあったけど、わざわざほしいというわけでもないのでやめました。

スポンサーリンク



コールマン

そして本命コールマン。以前こちらに来た時にはレジャーシートを購入しました。これ↓

ちょっとふわふわしてて、厚みもあって、ピクニックに最適。さらにキャンプの荷物をとりあえずここにざざっと並べて、一時荷物置き場として設営撤収の時に大活躍のレジャーシート。

アウトレットでは包装の破損?とかの理由でアマゾンで買うより500円くらい安く買えてお得でした。

今回もなにかお買い得なものないかな~と物色すると、あった!

以前紹介したコンパクトインフレーターピローⅡ いわゆる空気で膨らむ枕。

これ、前にダンナさんがどうしてもってほしがって買ったんだけど、私もほしいと思っていて。

以前のレビュー記事

キャンプ用の枕を買ってみた。コールマン コンパクトインフレーターピローⅡのレビュー
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプで枕っ...

これがアマゾンだと1,718円(2017年9月現在)だけど、税込1,500円で買えました。200円だけだけど、ちょっとうれしい。レジで私の前に並んでた親子もふたつ買ってた。いいよね、これ。

あとひとめぼれしたTシャツがこれ。

ワンマントルランタンTシャツ!

シンプルでかわいい。これ着てたら、ああこの人キャンプすごいすきなんだろうなぁと伝わりそうでイイ!

メンズサイズのみでしたのでXSを購入。レディースのM相当くらいです。

お値段は1,800円とお手頃。さっそくキャンプに来ていってます。ちなみに、薄いピンクでツーバーナーもありました。あとは無地で胸ポケット付いてるデザインとか。意外としっかりしたコットンで、洗濯しても型崩れしません。

他にもクッカーとかテントとか安いかなぁと見たけど、意外とアマゾンの方が安いわってものが多いです。バッグや衣類は安い印象なので、そういうの好きな人にはいいかも。

こどもがぐずる

さくさくとショッピングしてるようですが、当然途中でこどもが「遊ぶとこいく!!帰る!!」コールが連発でした。すまぬ。。。

でもたまにはお買い物もしたいのよ。そうか、こどもにも買い物の楽しさを教えるかということで、アウトレットということもあり財布のひもがゆるむ~

バンダイのアウトレットショップでブロック購入。うん、アウトレットとはいえやっぱりアマゾンと似たような値段だけども。いいのよ、うん。アウトレット来たしね。。。恐怖のアウトレットマジック。

ちなみに長男には仮面ライダーエグゼイドの安いおもちゃ購入。兄弟だから二人分ね。うん。。。そうなるね。。。

まとめ

コールマンでお得な買い物した感がありましたが、おもちゃを買ってるので逆にマイナス?とはいえダンナさんもノースフェイスでTシャツ買えてうれしそうだったし、なによりお買い物感が楽しめたのでこれはこれでよかったです。

キャンプ帰りにこういう観光もまたいいものですね。

帰りの車では大事そうに抱えて寝ていました。シアワセそうだ。よかった。

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする