スポンサーリンク

お盆でもガラガラキャンプ場レポその3。

こんにちは、サリーです。

お盆キャンプの最終回です。

その1はこちら

お盆休みでもガラガラのキャンプ場に行ったレポ。その1
こんにちは、サリーです。 8月11日のお盆初日?から2泊でキャンプに行ってきました。 去年はまだそこまで...

その2はこちら

ものすごい雷雨でドキドキしたワンポールテントの夜。お盆キャンプレポその2
出典:flickr K-state こんにちは、サリーです。 ちょっと今びっくりしたことが。 学生...

朝が来た

ものすごい豪雨の後。翌日は曇り。

とりあえずテント内のものがしっとりと濡れていたので開放して少しでも乾燥させます。

この日は、山を降りて下界にある水遊び場へ。

広いでしょ?川の水を利用した、こどものための安全な水遊び場なのです。

底は岩がごろごろしていて、カニがいたり小魚がいたり。

駐車場も入場料も無料。もうなんて家計に優しいの~

ちゃんと幼児用プールも作られてて、滑り台を何度も楽しみました。

ちなみに2日連続で遊びに行きました。だって楽しいんだもん。

ランチはひさしぶりのモスバーガーで。たまに食べたくなるんですよね、このモスらしいソース!

水遊びの後はジャンクなもの食べたくなるのなんででしょう。

その後、買い出ししてキャンプ場に戻ると、さすがに天気が回復したせいか、キャンパーが少し増えていました。

まあ増えてたっていってもこの程度なんですが。。。お盆休みですよ、お盆!!

我が家のサイトにもファミリーのお隣さんが設営済みでしたが特に交流なく。

夕方からまた雨が降ってきました。

夕食

夕食はささっとサラダに、お惣菜に。。。

ダンナさんのリクエストでざる麺。さっと麺を茹でて、汁につけて食べる。

手軽でいいです。こどもたちも「ラーメン!」ってぱくぱく食べたし。

冷たいから夏の定番にしてもいいかも。

夜は焚火をしながらまったりと。

昨夜は焚火できなかったからうれしいです。やっぱりキャンプでは焚火よね!

そうそうお盆真っただ中で気温が心配だったんだけど、寒い時期な上に、標高も高い場所だったので少し肌寒いほどでした。今年の夏はなんか変ですよねぇ。

3日目の朝

3日目の朝です。桃をいただきます。なんか桃って贅沢な気分になる~

朝からしとしと雨で乾燥撤収ならず。

でもワンポールテントの撤収、めっちゃ早かった!やっぱりワンポールいいです。

リヤカーにどんどこ荷物詰めて、運んで、はい撤収~。


スポンサーリンク



まとめ

それにしてもここまで雨に降られまくったキャンプは初めてかも?

雨キャンプ、キャンプ中はしっとりしてそれはそれで楽しいんだけど、設営と撤収がやっぱり大変。特に今回は車を横付けにできないフリーサイトだったので。

でも、お盆でもガラガラだし、たいした渋滞もなく2泊3日過ごせたので大満足。

サイトの雰囲気も気に入ったので、毎年GWや夏休にお世話になりそうなキャンプ場でした。

ちなみに帰宅してからも大変でした。雨続きで大量の洗濯物も干せないし、ましてや濡れてるタープやテントどうしよう!!

結局お風呂場に運んで、裏表ひっくり返して浴室乾燥でなんとか乾かしました。ふぅ。けっこうバーにかけたりするの重労働です。畳むのも大変だし。。。

雨キャンプは当分もういいかな~。。。

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする