スポンサーリンク

なぜキャンパーはいくつもテントを持っているのか謎が解けた。

出典:flickr  DanLoaTmba

こんにちは、お久しぶりのサリーです。

本業が忙しかったり、家事でワタワタしたり、新たな趣味にはまったりでブログがおろそかになってました。自分。。。不器用ですから。。。

さて、今回はテントの話。

実はワタクシ。。。

ワンポールテント、買っちゃいました!!

ひゃっほー、2個目のテントです。

キャンプ沼にずぶずぶはまっております。誰が最初に言いだしたのか知らないけど、ほんとに沼という言葉がぴったり。

スポンサーリンク

なぜキャンパーはテントを複数持っているのか

今まで、キャンパーの皆さんて、なんで何個もテント持ってるのか謎だったんですよ。

お気に入りのひとつがあればそれで充分じゃないのって。

最初に買うテントって、たぶんすごく他と比較して、吟味して、長く使えると思って買うわけで。。。

でも、皆さんいくつもテント持ってらっしゃる。なぜなぜ??

そんなわけで我が家では、コールマンのツールームを5年は使うぞ!なんていう話をダンナさんとしてたんです。

その想いが一転。。。

でもこの前、真夏の木陰がないキャンプ場でグルキャンしまして。

もうね、設営撤収で熱中症になりそうだった!!(←ダンナさんがね)

私は小物をちょこちょこ片付けるだけだったんだけど、それでもぐったり。

タープとテント担当のダンナさんはありえないほど大量の汗をかき、ふらふらになってしまいました。

なんとか後で水分補給して、大事には至りませんでしたが。

で、その時に一緒に来ていたファミリーは、ドッペルギャンガーのワンタッチテントを持ってきていて。

たぶんこちら↓

なんかね、テントの中に入って、傘をさすみたいにぐいっと開くだけであっと言う間に完成しててびっくりした!当然、撤収も一瞬のうちに終わるわけで。。。

その間、我が家はタープとツールームで苦戦していたわけです。

それで思いました。夏場はもっと設営簡単なテントないとダメだって。

まぁ私がダンナさんと一緒に設営できればもっと短時間でできるんでしょうが、

我が家には5歳と3歳の暴れん坊がいますのでそちらの相手もしないといかないわけで。

ワンポールテントを所有してる友人にも聞いてみると、設営撤収はすごく早くて楽だよ、との情報をゲット。


スポンサーリンク



ダンナさんにプレゼン

実は以前からワンポールテントが気になってました。だって見た目がかわいいんだもん。

これで大義名分ができたというわけで、ダンナさんに

「ねーねー、ワンポールテント買おうよ~。

この夏、まだ何回もキャンプ行く予定あるし。毎回これじゃ熱中症になっちゃうよ!」

夫「それもそうだな。。。よし、買ってよし!!」

というわけでお許しも無事にもらいました。さっそくウキウキしながらワンポールテント選びを始めたのでした。

まとめ

季節、人数、天候などによって、やっぱりテントはいくつか欲しくなるもの。

ようやくその気持ちが理解できました。

そのうちこどもが大きくなってキャンプに来てくれなくなったら、その時はまた夫婦がふたりだけで寝られるくらいの小さい簡単なテントとか買うようになるのかなぁ。それもまた楽しみ。

次回、ワンポールテントどれにするか悩む編です。

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

我が家の最初のテントの記事はこちら↓

我が家のテントの選び方★コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス
こんにちは、サリーです。 初めてのテント選び。。。迷いますよね?我が家もかなり悩みました。買うまではレンタルでキャンプ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする