キャンプレポ

道志の森キャンプ場 その2 夕食はバーベキュー!蛍も見れるよ。

 

こんにちは、サリーです。

 

道志の森キャンプ場レポその2です。

その1はこちら。

 

道志の森キャンプ場レポ。広いプールにフリーサイト最高~♪ こんにちは、サリーです。 7月後半、木曜~土曜にかけて道志の森キャンプ場に行ってきました。 さすがキ...

 

食事ね

 

今回もお昼はさくっとカップラーメンチリトマト味ね。

 

 

ハマってます。そんなわけでビッグサイズです。

 

今回は2泊。夕食のメニューに悩みましたが、1泊目は王道のバーベキュー!

 

 

焼き鳥焼いて。。。

 

 

焼けた♪

 

 

野菜と、子供用にウインナーも忘れずに。

 

 

久しぶりにちゃんと飯盒でご飯炊けた~。最近失敗続きだったんでうれしい。なぜか無駄に強火で焦がしてしまうのよねぇ。

 

 

セリアで買ったステンレスプレートにのせてみました。漬物とサーモンの刺身はさっと出せばすぐ食べられるから、お肉焼けるまでの間にうってつけ。

 

セリアのステンレスプレートの記事↓

またまた見つけた!100均セリアのキャンプグッズその3 こんにちは、サリーです。 最近、気が付くと1日が終わっています。 こどもの用事や仕事や家事でバタバタして、夜...

 

食事の後はマシュマロも焼こう。そうしよう。

 


スポンサーリンク



花火と蛍

 

手持ち花火は夜9時(8時だったかな?)までならサイトでやってOKとのことでした。

 

 

長男は全然平気だけど、最近花火を怖がり出した次男。まぁ火が怖いって知ることも大事よね。今までは無鉄砲だったけど最近いろんなことに「怖い」と感じている様子。これも成長かな。

 

そして夜。ツールームテント内でトランプをしているとふわっと何か光るものが。。。ランタンを消してみると。

 

 

すごーい!蛍です!私こんなに間近で見たの初めてです。

こんなに光るのね~なんだか小型ライトみたい笑

さすがきれいな水場が近くにあるだけあります。いい経験しました。

 

一応ここのキャンプ場は8~22時は車の乗り入れ禁止となっていますが、逆に言うと22時までは入ってこれちゃうんですよね。21時45分くらいに車が来て、隣のサイトに設営していました。さすがにカーンカーンとかペグを打たれなかったのでよかった。。。

これはこの1泊の料金はどうなるのかしら?と思ったら、翌朝管理の人がバイクで回ってきて集金していました。なるほど、こういうシステムか。

 

朝です

 

 

はい、朝から大量のスイカです。クーラーボックスで場所取るんだもの。

あとは厚切りハム焼いたり、卵焼いたり。もちろんコーヒーも。

食べたら場内を少しお散歩。

 

 

この車が通れない小さな橋。この橋の先にもサイトがありました。手前に車を置いて、荷物を運ばなきゃいけない分、ちょっとプライベートな空間でした。この橋からの川の景色がまたステキです。

 

 

この日はプールでまた遊んで、山中湖方面へちょっと遊びに行きました。

 

続く

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク