スポンサーリンク

またまた見つけた!100均セリアのキャンプグッズその3

こんにちは、サリーです。

最近、気が付くと1日が終わっています。

こどもの用事や仕事や家事でバタバタして、夜はそのまま寝かしつけながら寝落ちパターン。

マイペース更新になりますが、よろしくお願いします。

またまたセリアで発見

さてさて、キャンプグッズが充実している100円ショップのセリア。

以前にも2回記事にしてきましたが、3回目です。

関連記事

100円ショップのセリアでキャンプグッズ購入★シェラカップもあるの!?
こんにちは、サリーです。 みなさん、100円ショップ好きですか?私はだいすきです。だって「こんなのが100円なの!?」ってもの...

セリアで購入したキャンプグッズ。なにげに活躍しているモノをご紹介。
こんにちは、サリーです。 なんだかもう夏みたいに日中は暑いですね。 今日も公園にお弁当持って、朝から遊んできまし...

卵ケース

こちらはキャンプグッズを見つけてすぐに見かけた商品なんだけど、その時は別にいらないかなぁと思ってスルーしたんです。

でも、その後卵を持ち運ぶことが多くなって、しかも割っちゃうことも多くて。「うわぁ~セリアで買っておけばよかった!!」と思っても後の祭。一度売り切れてしまうとなかなか入荷しないんですよね。。。

で、こないだ山中湖のセリアにたまたま寄ったら売っていて即買い!これでもう卵は割りませんことよ。

なにげにメードインジャパンなんですね。あらすてき。

このMONTAGNE(モンターニュ)っていうのはセリアのアウトドアブランド名っぽいです。他の商品にも記載されています。

サラダカップ

こちらはサラダカップ。普通の保存容器なんだけど、アウトドアコーナーにあって、デザインも色もアウトドアっぽくてかわいいからつい衝動買いしちゃったものです。

本来の用途はサラダを入れるらしいけど、イチゴやサクランボ、ぶどうなど果物をつぶさないようにするのにいいかなと思ってます。

ペットボトルホルダー

こちらはペットボトルホルダー。この前知り合いのママさんが付けていて、よさそうだなと思い買ってみました。まだ使ってないので使用感は謎。

わざわざ大きなバッグを持つ必要がないからいいかなと思ったものの、良く考えたら我が家は水筒派なんですよね。。。

まぁバッグに忍ばせておいて、出先でペットボトル買ったらダンナさんに腰につけてもらいましょう。
スポンサーリンク



ステンレスプレート

これは今回初めて見た商品です!新商品かと思われます。シェラカップは一度売り切れた後、最近再入荷してますね~

このプレート、シェラカップよりも金属の厚みがあるような気がします。直径17センチと大きすぎない感じが使いやすい。これより少し小さめのサイズもありました。2種類のサイズ展開です。

みんなでちょっとつつきたいお刺身とか入れるとグーです。もちろん個人のお皿として使うのもアリ。

ステンレスだから、プラスチックと違ってべたつくものを乗せても汚れ落ちがいいです。あとプラスチックのお皿だと、妙にぺったーってお皿同士がくっついちゃって、洗う時にはがしにくくてムキーッとなることありますが、これはお皿を重ねてもぺったりしません。

地元のセリアで見つけて、試しに2枚買ってみたらすごく使いやすくて。その後山中湖の店舗でまた見かけたので追加で3枚購入しました。これでもう当分お皿類はいらないなー。

シンプルで、洗いやすくてお気に入りの食器になりました。

まとめ

他にキャンドゥとかも行きますが、セリアのアウトドアグッズの気合いの入れようはすばらしいの一言。行く度に違う商品があったりするのでついつい足を向けてしまいます。これからも新商品期待してます、セリア!!

アウトドアメディア「hinata」にライターとして記事を書かせて頂いたセリアの記事です。よろしければこちらもご覧ください。→こちら

虫除けの記事も掲載されています~ →こちら
↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする