スポンサーリンク

道志キャンプレポ3「ニュー田代オートキャンプ場」で川遊び!

こんにちは、サリーです。

道志「ニュー田代オートキャンプ場」レポ3です。

レポ1はこちら↓

道志キャンプレポその1「ニュー田代オートキャンプ場」はプライベート感たっぷりだった♪
こんにちは、サリーです。 7月上旬の土日に道志にキャンプに行ってきました。平日キャンパーなワタシ、初の土日キャンプにど...

レポ2はこちら↓

道志キャンプレポその2 「ニュー田代オートキャンプ場」じゃがいも掘り掘り♪
こんにちは、サリーです。 ニュー田代オートキャンプ場のレポ1の続きです。その1はこちら↓ では、...

それでは続きをどうぞ。

スポンサーリンク

朝食です

朝食はツナマヨネーズを挟んだパン、さくらんぼ、バナナ。

さくらんぼは写真映えしていいです。

夜中に豪雨があったのでテントの外側はびしょびしょ。お座敷スタイルなので、入口側のラグもびしょびしょ。とりあえず、軽く拭いて、干してみました。(結局乾かず、自宅にて乾かす羽目に)

昨日、オーナーさんに

「チェックアウトって何時ですか?」と聞いたところ。。。

「ゆっくりでいいですよ~」

このアバウトな感じ!うれしい~。これもこのキャンプ場の魅力かと。一応公式サイトでは11時になってるので、朝からちょこちょこと小物の片付けを始めました。


スポンサーリンク 



川遊び

ひと通り片付けをしてからキャンプ場内の川へ。川のあるサイトの方へ降りていくと、川のそばのサイトがまたすてき。今度は川沿いサイトにも泊まってみたい~

ここの川は流れがあまり急ではないので小さなこども向きです。ただ、そんなに広くはないので人が多いとごちゃごちゃしそうな予感。

透き通ったきれいな水です。

水はほんとに冷たい!私は入っていられないほど~。

拾った葉っぱを上流から流して、どこまで流れるかひたすら観察するとかそんな遊びをしていました。川遊びを楽しんだ後はチェックアウトして、日帰り温泉へ。

道志の湯ですっきり

車で数分で着く場所にある「道志の湯」へ行きました。

料金は

大人 600円

子供 380円

横浜市民の場合は割引が効きます。道志川が横浜の水源だからかしら。

館内はきれいで食堂もあります。ちょうどお昼だったのでこちらでいただきました。

ちゃんとしたお蕎麦。600円だったのでお安いかと。他にもカレー大盛り700円とか良心的な価格。

ただ、お風呂ですが脱衣所が狭いです。私はお昼時だったのでなんとか大丈夫でしたが、土日の時間帯によってはかなり混みそうです。ドライヤーの数も少なく、シャワーの水圧も強すぎてこどもを洗うには大変だったので、個人的には同じ道志のいやしの湯の方がすきです。

(悪いというわけではありません。対応、清潔感などは問題ありませんでした!あくまで個人の感想です)

まとめ

道志「ニュー田代オートキャンプ場」は、プライベート感のある広い区画サイト、手入れも行き届いていてトイレや炊事場も気持ちよく利用できました。オーナーさんのアバウトなアーリーチェックイン、レイトチェックアウトもありがたいすてきなキャンプ場でした。

関連記事:道志 青野原オートキャンプ場でお花見キャンプ

青野原オートキャンプ場でお花見キャンプ!インが早く、アウトが遅いからたっぷり滞在できます。
こんにちは、サリーです。 3月24~25日に、道志の青野原オートキャンプ場に行ってきました。ここは桜がたくさん植えてあ...

おすすめ記事:キャンプの食器、どうしてる?

キャンプの食器どうしてる?実用重視とおしゃれどっちを取ろうか。
こんにちは。サリーです。 キャンプでの食器って何を使ってるでしょうか?我が家は紙皿からスタート。でも、風で飛ん...

おすすめ記事:道志の森キャンプ場レポ

道志の森キャンプ場レポ。広いプールにフリーサイト最高~♪
こんにちは、サリーです。 7月後半、木曜~土曜にかけて道志の森キャンプ場に行ってきました。 さすがキング...


↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローしてくれるとうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする