スポンサーリンク

道志キャンプレポその1「ニュー田代オートキャンプ場」はプライベート感たっぷりだった♪

こんにちは、サリーです。

7月上旬の土日に道志にキャンプに行ってきました。平日キャンパーなワタシ、初の土日キャンプにどきどき。混んでいて難民キャンプ状態だったらどうしようかと思ったものの、サイトにゆとりのある「ニュー田代オートキャンプ場」でゆったりと過ごすことができました。

スポンサーリンク

またまた道志

先月、道志の入口にある、青野原オートキャンプ場に行ってきましたが。。。

道志 青野原オートキャンプ場 レポその1 バースデーキャンプ♪
こんにちは、サリーです。 道志にある、青野原オートキャンプ場に行ってきました。平日とあってガラガラ!サイトの横を大きな...

さらにもっと奥の道志ゾーンにも行ってみたくなりました。

そこで、他の方のブログで紹介されてて行ってみたいなぁと思っていたニュー田代オートキャンプ場へ、泊まる前日の夕方に電話してみました。すると、「Bサイトでよければ大丈夫ですよ~」とのこと。Bサイトを調べてみると、炊事場やトイレの近くで逆にありがたい!すぐに予約を取りました。

さらにHPにはチェックインは12時と記載があったのものの、早めに行っていいか聞いてみると、9時からOKとのこと!(実際には到着したのは12時でしたが)時期や曜日によって変わるかもしれませんので、電話で確認してみてください(^^)

基本情報

アクセス

住所:山梨県南都留郡道志村5910

Tel. 090-7713-8364

料金

大人 ひとり700円

こども(小学生以下) ひとり500円

駐車場代 1000円

テントサイト利用料 1000円

おとな2名+こども2名で1泊4400円でした。

周辺施設

スーパー

マルエツ三ヶ木店(敷地内に100均、ドラッグストアもあり)

神奈川県相模原市緑区三ヶ木363-1

ホームセンター

コメリ 津久井店

神奈川県相模原市緑区三ヶ木 304-1

コンビニ

サークルK 津久井青野原店

神奈川県相模原市緑区青野原 2091-1

日帰り温泉

いやしの湯・緑の休暇村センター

神奈川県相模原市緑区青根 807-2

道志の湯

山梨県南都留郡道志村7501

スポンサーリンク 



いざ、ニュー田代オートキャンプ場へ

くねくねした細い道志みちを通っていくと、「ニュー田代オートキャンプ場」の看板が出てきます。さらに民道のような細い道を行くと。。。

出た、パンダ!

パンダの手前にこんな看板があります。

進行方向からちょっと戻るってことです。パンダの前が少し広くなってるので、車は転回できます。

ついに、、、

到着です。

受付をすると、Bサイトのトイレの近くの角が割り当てられていました。

場内マップ

全体的に一番Fが低くて、高台のようにB、さらにAがあるという感じです。

割り当てられた区画サイトB-1。広くてどう設置しようか悩むほど!

途中でお隣さんがやってきましたが、区画が広いためまったく気にならず!これなら土日キャンプ、来年からやっていける気がする~っ!高台にあるので、下のFサイトはこんな感じに見えます。

まもなく、このサイトにもたくさんのご家族がやってきました。近くにたくさんのサイトはありながらも、高さが違う分プライベート感が保たれています。

スポンサーリンク 



お昼はカップヌードル

この日はしっとり小雨が降ったり止んだりするお天気。この区画は緑が茂っていたので日射しも小雨も遮ってくれたので快適でした。ちゃちゃっとお昼の準備。といってもお湯を沸かすくらいだけど。お手軽おいしい、カップヌードル♪

りんごもね。

外で食べると、ほんとになんでもおいしい。

施設紹介

炊事場

炊事場はこんな感じ。とてもきれいにされている上、洗剤やスポンジ、包丁やまな板までありました。

冷蔵庫も、冷凍庫もありました。

Fサイトには炊事場の隣に家庭用冷蔵庫が置いてありました。

ごみは基本的に持ち帰りですが、生ごみは捨てられます。

自動販売機には良心的な価格のお酒もありました。

ついでにAサイトの炊事場も。


スポンサーリンク 



トイレ

トイレきれいに清掃されています。

女性用は和式2つ、洋式1つでした。

ウォッシュレットではありませんが、暖かい便座でした。冬とかいいですね。

トイレのすぐ隣のサイトでしたが、におい等困ったことはなく、人の出入りもそこまで気になりませんでした。

シャワールーム

24時間、無料で利用ができるとのこと。

今回は使用しなかったのですが、ちらっと見た限りきれいな感じでした。

シャンプー、ボディーソープまであります。

全体的にとてもきれいに手入れお掃除されている印象でした。

続きはこちらからどうぞ↓

道志キャンプレポその2 「ニュー田代オートキャンプ場」じゃがいも掘り掘り♪
こんにちは、サリーです。 ニュー田代オートキャンプ場のレポ1の続きです。その1はこちら↓ では、...

関連記事:同じく道志のとやの沢オートキャンプ場レポ

とやの沢オートキャンプ場@道志でグルキャン♪その1テント設営編
こんにちは、サリーです。 ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。 8月下旬に道志のとやのさわオートキャンプ...

おすすめ記事:包丁の持ち運び、どうしてる?

キャンプで包丁の持ち運びどうしてる?我が家の安い方法と、ほしいもの。
こんにちは、サリーです。 毎回、キャンプに行く時に、包丁をどう持ち運んだらいいのか悩んでいました。子供もいるから危ない...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローしてくださるとうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする