キャンプレポ

道志 青野原オートキャンプ場 レポその3 朝食~温泉

 

こんにちは、サリーです。

道志 青野原オートキャンプ場レポその3です。

 

その1はこちら

道志 青野原オートキャンプ場 レポその1 バースデーキャンプ♪ こんにちは、サリーです。 道志にある、青野原オートキャンプ場に行ってきました。平日とあってガラガラ!サイトの横を大...

 

その2はこちら

道志 青野原オートキャンプ場 レポその2 川遊び&夕食 こんにちは、サリーです。 道志の青野原オートキャンプ場、レポその2です。 その1はこちら↓ h...

 

おはようございます

 

朝です。

起きたら、ダンナさんが焚火をしていました。

 

 

チェックアウトが17時だから、片付けを気にせず朝から焚火。

優雅ですのう。

 

朝起きると、眼前に緑ってやっぱりいいわ~

 

朝食

 

朝ごはんはうどん。

 

冷凍うどんを保冷剤代わりにクーラーボックスに入れておいて、朝食として食べるとよいって本に書いてあったので。

 

 

シェラカップにうどん、ねぎ、かまぼこ。

シンプルでよし!!

 

スープはヒガシマルの粉末スープを溶かしました。

持ち運びが楽でキャンプ向きかも。

 

 

 

 

またまた川遊び

 

15時くらいを目安にチェックアウトしようか、ってことで、

ちょこちょこ細かいものを片付けてから、また川遊びへ。

 

 

よく冷たい水に入れるなぁ。

遊びたい気持ちの方が勝るんだなぁ。

 

橋の真ん中で、ちょこっと足を付けるだけで気持ちいい。

 

 

ただそれなりに小さい子には流れが速いから、ライフジャケットは買っておきたいところ。

今後も川遊びは何度も行くだろうしね。

 

とりあえずレビューが多いこちらとか。。。?

謎のやどかり柄。

 

 

川遊びに疲れて、こどもはおやつタイム。

大人はコーヒータイム。

 

 

漫画「岳(ガク)」を今さらながら大人買いしたんだけど、めちゃくちゃおもしろくて。

ラストまで読んだのに、また読み返してます。

自然の中で、コーヒー片手に「岳」読むとかもう最高すぎる。

たぶん、「岳」レビュー記事を今度やります。

 

おひるごはん

 

お昼はさくっとカップラーメン。

 

 

カップだと熱いから、シェラカップに移してふーふーと。

 

関連記事

キャンプ用のプレートとシェラカップを買いました。 こんにちは、サリーです。 先日、キャンプ用の食器について記事を書きました。 https://chot...

 

私だけカップ焼きそば。

 

 

こんなジャンクなものでも、お外で食べるとめちゃめちゃおいしい。

 

そういえば、今回のキャンプで2本もフォークの先っちょが折れました。

やっぱりセットで入ってたプラスチックのフォークは寿命短いですね。

何か新しいのがほしいです。

 

さ、遊ぼう

 

撤収前の最後のお楽しみ。

水風船をたくさん作りました。

 

 

ダンナさんに当てるゲームです。

こどもら、かなりキャッキャはしゃいでました。

水風船、キャンプの定番になりそうです。

ゴミ拾いがめんどくさいけど、たくさん拾った人が勝ち、ってゲームにすると子供が喜んで拾ってくれます。

 

スポンサーリンク



温泉へ

 

さくさくと撤収を完了し、14時にキャンプ場を出ました。

そして日帰り温泉へ。

キャンプ場から15分程度の場所にある、緑の休暇村 いやしの湯。

 

 

こちら、大人700円です。

未就学児はなんと無料。だいたい4歳から料金を取る所が多いのに、良心的です。

 

露天も広く、内湯も源泉風呂が38度くらいでぬるめでゆったり浸かれました。

汗もかいていたので、温泉がものすごく気持ちよかった!!

 

ここは青根オートキャンプ場が併設されています。

ついでに見学もさせてもらいました。

これは別記事にまとめました↓

 

青根キャンプ場を偵察してきました。道志で予約なしでもふらっと行けるキャンプ場 こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 先日、道志の青...

 

まとめ

 

青野原オートキャンプ場はチェックインチェックアウトがゆったり設定で、片付けに追われることなくキャンプを満喫できました。川遊びができるのがやっぱりいいですね。設備も特に問題ないですが、深夜早朝の車の出入り、あれだけがネックです。

 

初道志でしたが、自宅からもアクセス良く、豊かな緑と川、聖地と呼ばれる理由がわかりました。また違うキャンプ場も出撃したいです!

 

追記:2018年3月の最新の青野原レポはこちら↓

青野原オートキャンプ場でお花見キャンプ!インが早く、アウトが遅いからたっぷり滞在できます。 こんにちは、サリーです。 3月24~25日に、道志の青野原オートキャンプ場に行ってきました。ここは桜がたくさん植え...

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。よかったらフォローしてやってください。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク