スポンサーリンク

道志 青野原オートキャンプ場 レポその3 朝食~温泉

こんにちは、サリーです。

道志 青野原オートキャンプ場レポその3です。

その1はこちら

道志 青野原オートキャンプ場 レポその1 バースデーキャンプ♪
こんにちは、サリーです。 道志にある、青野原オートキャンプ場に行ってきました。平日とあってガラガラ!サイトの横を大きな...

その2はこちら

道志 青野原オートキャンプ場 レポその2 川遊び&夕食
こんにちは、サリーです。 道志の青野原オートキャンプ場、レポその2です。 その1はこちら↓ ...

スポンサーリンク

おはようございます

朝です。

起きたら、ダンナさんが焚火をしていました。

チェックアウトが17時だから、片付けを気にせず朝から焚火。

優雅ですのう。

朝起きると、眼前に緑ってやっぱりいいわ~

朝食

朝ごはんはうどん。

冷凍うどんを保冷剤代わりにクーラーボックスに入れておいて、朝食として食べるとよいって本に書いてあったので。

シェラカップにうどん、ねぎ、かまぼこ。

シンプルでよし!!

スープはヒガシマルの粉末スープを溶かしました。

持ち運びが楽でキャンプ向きかも。

またまた川遊び

15時くらいを目安にチェックアウトしようか、ってことで、

ちょこちょこ細かいものを片付けてから、また川遊びへ。

よく冷たい水に入れるなぁ。

遊びたい気持ちの方が勝るんだなぁ。

橋の真ん中で、ちょこっと足を付けるだけで気持ちいい。

ただそれなりに小さい子には流れが速いから、ライフジャケットは買っておきたいところ。

今後も川遊びは何度も行くだろうしね。

とりあえずレビューが多いこちらとか。。。?

謎のやどかり柄。

川遊びに疲れて、こどもはおやつタイム。

大人はコーヒータイム。

漫画「岳(ガク)」を今さらながら大人買いしたんだけど、めちゃくちゃおもしろくて。

ラストまで読んだのに、また読み返してます。

自然の中で、コーヒー片手に「岳」読むとかもう最高すぎる。

たぶん、「岳」レビュー記事を今度やります。

おひるごはん

お昼はさくっとカップラーメン。

カップだと熱いから、シェラカップに移してふーふーと。

関連記事

キャンプ用のプレートとシェラカップを買いました。
こんにちは、サリーです。 先日、キャンプ用の食器について記事を書きました。 この時欲しく...

私だけカップ焼きそば。

こんなジャンクなものでも、お外で食べるとめちゃめちゃおいしい。

そういえば、今回のキャンプで2本もフォークの先っちょが折れました。

やっぱりセットで入ってたプラスチックのフォークは寿命短いですね。

何か新しいのがほしいです。

さ、遊ぼう

撤収前の最後のお楽しみ。

水風船をたくさん作りました。

ダンナさんに当てるゲームです。

こどもら、かなりキャッキャはしゃいでました。

水風船、キャンプの定番になりそうです。

ゴミ拾いがめんどくさいけど、たくさん拾った人が勝ち、ってゲームにすると子供が喜んで拾ってくれます。

スポンサーリンク



温泉へ

さくさくと撤収を完了し、14時にキャンプ場を出ました。

そして日帰り温泉へ。

キャンプ場から15分程度の場所にある、緑の休暇村 いやしの湯。

こちら、大人700円です。

未就学児はなんと無料。だいたい4歳から料金を取る所が多いのに、良心的です。

露天も広く、内湯も源泉風呂が38度くらいでぬるめでゆったり浸かれました。

汗もかいていたので、温泉がものすごく気持ちよかった!!

ここは青根オートキャンプ場が併設されています。

ついでに見学もさせてもらいました。

これは別記事にまとめました↓

青根キャンプ場を偵察してきました。道志で予約なしでもふらっと行けるキャンプ場
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 先日、道志の青野原...

まとめ

青野原オートキャンプ場はチェックインチェックアウトがゆったり設定で、片付けに追われることなくキャンプを満喫できました。川遊びができるのがやっぱりいいですね。設備も特に問題ないですが、深夜早朝の車の出入り、あれだけがネックです。

初道志でしたが、自宅からもアクセス良く、豊かな緑と川、聖地と呼ばれる理由がわかりました。また違うキャンプ場も出撃したいです!

追記:2018年3月の最新の青野原レポはこちら↓

青野原オートキャンプ場でお花見キャンプ!インが早く、アウトが遅いからたっぷり滞在できます。
こんにちは、サリーです。 3月24~25日に、道志の青野原オートキャンプ場に行ってきました。ここは桜がたくさん植えてあ...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。よかったらフォローしてやってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ロンドンブーツ より:

    サリーさんこんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)

    息子さん3歳のお誕生日&初、道志キャンプおめでとうございま〜す♪

    アウト時間が長くてOKなのはとても良いですよね〜魅力的です

    道志は数多くキャンプ場ありますから、
    色々迷いますが、
    我が家も今年は道志へGO!の予定です♪
    とわいえ、6月は仕事が忙しく、突撃できず
    自然が恋しいです…ウズウズ…

    • sally より:

      ロンドンブーツさん

      こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

      なんとか3歳になりました~ありがとうございます!

      アウト時間が長かったので、ほんとのびのび過ごせました。
      今度から他のキャンプ場でも少しお金払ってでもいいからレイトチェックアウトしたいほど。

      あらら、お仕事忙しいんですね。。。
      さくっとデイキャンプとかどうでしょ?
      8~17時の所だったらけっこうまったりできそうな気もしますよ(^^)