スポンサーリンク

道志 青野原オートキャンプ場 レポその2 川遊び&夕食

こんにちは、サリーです。

道志の青野原オートキャンプ場、レポその2です。

その1はこちら↓

道志 青野原オートキャンプ場 レポその1 バースデーキャンプ♪
こんにちは、サリーです。 道志にある、青野原オートキャンプ場に行ってきました。平日とあってガラガラ!サイトの横を大きな...

スポンサーリンク

川で遊ぼう

ひと通り設営が落ち着いたら、川で遊びましょ。

テントサイトのすぐ隣が川になっています。

それなりに急なので、小さい子はひとりでは降りるのが大変です。逆に勝手に川に行けないから安心かも。

いやぁ~、いい川ですなぁ。

水、かなり冷たかったです。

材木でできたかわいらしい橋があります。

次男はここを行ったり来たり~

川の端は、流れもおだやか。

水たまりのようになっているところにはおたまじゃくしがたくさん。

しかもね。。。

手と足が生えてる~

途中の100均で買ってきたおもちゃバケツが大活躍。

スポンサーリンク




夕食にしよう

今回の夕食はひさしぶりにバーベキュー。

なんかね、肉をがっつりと食べたくなったんです。

めんどくさいんで、もう串に刺さってる鶏肉買ってきました。

あと豚バラと牛カルビ。

我が家はハイスタイルなので、テーブルの高さに合わせるために、

バーベキューコンロを焚火テーブルに乗っけてます。

正しい使い方かよくわからんけど。。。

うふふ、焼けてきたよ。

そのいい臭いにつれられて。。。

子猫が3匹+母ネコもやってきました。

見てます。すごい見てます。

後で、目を離した時にテントの外に置いておいたケーキを食べられてしまいました~

夜はごみ類は車内に、食材はテント内にしまいました。

皆様もお気を付けて。

さ、焼けたよ!

肉類はあまりこども達は好んで食べないけど、焼き鳥は別物らしい。

ぱくぱく食べてました~

つまみに、きゅうりの浅漬け、茹でたとうもろこし、サーモンのお刺身。

飯盒でご飯も炊きました。

うまい~しあわせ~

ネコちゃんにえらく監視されてるので、

そそくさと夕食の片付けをしてしまい、焚火をしました。

めっちゃぼけてるw

気温は私は肌寒くて、半袖の上にパーカーを羽織ってました。

こどもらは半袖で過ごしてました。

売店で買った薪がすぐに燃え尽きてしまい。

その後はスクリーンタープ内でまったり過ごしました。

長男にトランプを買ってあげたらはまりまくって!

トランプやると、なんかキャンプの夜っぽいわ~

そして、9時半過ぎにおやすみなさい。

。。。その1時間後くらいに、車の音とヘッドライトの眩しさで目が覚めました。

車道側に寝室テントにして、頭の方向も車道側だったもので。

このキャンプ場、17時で管理人が帰ってしまうらしく、夜中車が入ってこれちゃうんですよね。。。

早朝も車の音で目が覚めました。

これ、まだ平日だからよかったけど、週末とか人が多い時は車の出入りが気になるかもしれません。いいキャンプ場だけに、これはおしい~

寝る時は半袖Tシャツに、冬用寝袋で寝ました。

寝る時は暑かったけど、朝方は寒かったのでちょうどよかったです。

続きはこちら↓

道志 青野原オートキャンプ場 レポその3 朝食~温泉
こんにちは、サリーです。 道志 青野原オートキャンプ場レポその3です。 その1はこちら そ...

追記:2018年3月の最新の青野原レポはこちら↓

青野原オートキャンプ場でお花見キャンプ!インが早く、アウトが遅いからたっぷり滞在できます。
こんにちは、サリーです。 3月24~25日に、道志の青野原オートキャンプ場に行ってきました。ここは桜がたくさん植えてあ...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。よかったらフォローしてやってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする