スポンサーリンク

成田ゆめ牧場でキャンプ その2 大草原で広々キャンプ&牧場でおおはしゃぎ

こんにちは、サリーです。

3月に行った成田ゆめ牧場キャンプレポです。

昨日の記事では導入で話が終わってしまいました。。。

成田ゆめ牧場でキャンプ!その1 キャンプ場基本情報など
こんにちは、サリーです。 今日は成田ゆめ牧場へ3月にキャンプに行った時の記録です。 ブログを始める前のキ...

というわけで、続きです。

ブログ開始前に出撃したもので、写真が少ないです。ごめんなさい。

スポンサーリンク

成田ゆめ牧場へ

ディズニーランドを横目に見つつ、一路成田ゆめ牧場へ。

圏央道の下総ICからすぐです。

その前に、ゆめ牧場を通り越して、スーパーなりたやでお買い物。

今夜は鍋です。

で、鍋の材料を買ったものの、鍋を忘れたことに気づいて。。。

近くのホームセンターコメリで鍋も購入。

さぁ、いよいよ牧場へ。

キャンプ場に着いたけど。。。

牧場のわき道からキャンプ場へ。

広々とした草原。。。ここが今日のキャンプ地。

さっそくログハウスの受付に行くも、誰もいない。

冬季の平日で全然お客さんがいなかったもので、受付は牧場窓口でしているとのこと。

また狭い道を通って牧場へ。

普通に入場チケットを買うところでキャンプの受付をしました。

ランチ

もうお昼は過ぎていたので、まずはテーブルとチェアを出して、

お昼ごはん。

ささっと食べられるカップラーメンとおにぎりにしました。

こどもらを適当に遊ばせておいて、ささっとテント設営。

テントの奥に見える建物がセンターハウス。営業してなかったから近くても関係ないけど。

右手奥に見えるのがトイレです。近くて楽~

本当は草原ど真ん中!とかがよかったけど、当時長男がストレス性頻尿で、1日に20~30回トイレにいってまして(今は治りました)。

そんなわけで、トイレのすぐ近くに設営しました。

間に道路も挟んでるので、臭いとかまったくありませんでした。

このAサイトはやや傾斜していて。

テントの奥の方が高くなってます。

寝る時に頭高くなるからまぁいっかという感じです。アバウト。

そして、初春キャンプは初めてということで、初の電源サイト!

アマゾンで事前に延長ケーブルを買って行きました。

そして、レンタルで1200円で借りたホットカーペットを接続。

初のお座敷スタイルとなりました。

下から、グランドシート → 銀マット → ホットカーペット → ラグ

もうこれが暖かいのなんのって。

日中は暖かかったのですが、夕方になると寒くなってきたので、本当にホカペ様様!

これ以降、リビングのお座敷が気持ち良すぎてずっとお座敷スタイルです。

小さい子いると、ごろごろさせられるし、汚れないしやっぱりいいです。

コーナンラックに、チャムスのカップを置いてみる♪

ゆめ牧場へ

ひと通り設営が終わってからゆめ牧場へ。

キャンパー特典で、少し割引価格で入場できます。しかも滞在中入場OK。

芝そり~

モルモット触ったり。次男こわがる。

長男は動物平気だけど、見るだけっていうのがつまらないらしく。。。

動物園や水族館に行くと、「ねぇ、遊ぶところ行こう?」って言います。

いや、ここ遊ぶところなんだけど。。。

で、こういうちょっとした遊具とかある所でいっぱい遊びました。

1日目に来た時は怖くて渡れなかった丸太、2日目にはできるようになったって喜んでました。

同じ場所で2日遊ぶのもいいね。

他にも無料で竹馬とかありました。

この前行った、朝霧高原のまかいの牧場はほんとうに観光牧場といった感じだったけど、ゆめ牧場は素朴な牧場ですね~

関連記事

http://chottocamp.com/2017/05/31/makai/
スポンサーリンク



テントに戻る

夕食は鍋。

大きな鍋に、スープと具材を入れてぐつぐつ煮込むだけ。

写真、ありませんでした~

夜は寒かったので簡易こたつ。

ホットカーペットの上にテーブル置いて、テーブルにフリース毛布かぶせるだけの簡易こたつ。でもこれがあったかいんだなぁ~♪

天板もあればなおよしですね。

長男はというと。

作るお菓子に夢中。

こういう水を混ぜたりして作るお菓子って、意外に時間持つのでキャンプにうってつけ。

そして、就寝。

牧場のさわやかな朝ですよ~

芝生のど真ん中(道?)に椅子を置いてコーヒーを飲む。

雰囲気だけでおいしいね。

そしてゆったりチェックアウト。

やっぱり17時までだと朝がバタバタしなくていいわぁ。

午前中はまた牧場へ行って乳搾りを楽しんだりしました。(こどもは怖がったので親だけ。なんか、弾力のあるゴムみたいな触感だったー!!)

14時くらいに、撤収完了してゆめ牧場を後にしました。

まとめ

とにかく広いサイト、整った設備。

すぐに遊びに行ける牧場があり、なにより余裕のあるチェックイン&アウト。

人気のある理由がわかった気がします(^^)

今度の冬は、薪やホットカーペットもセットになって料金お得なあったかパックを利用したいな~

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。よかったらフォローしてやってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする