スポンサーリンク

コールマンのクーラーボックス ホイールクーラーを衝動買いしました。

こんにちは、サリーです。

今週はダンナさんが仕事休みなしなので、明日は私の父にドライバーにお願いしてデイキャンプに行ってきます。

もう梅雨入りだし、今後はキャンプもきびしくなるのかしら。。。

でも行きたい!コテージでもいいから行きたいわ!

雨のキャンプについて対策を練らねば。。。

スポンサーリンク

我が家のクーラーボックス

我が家のクーラーボックスは、初めての手ぶらキャンプに行った時、急遽途中のホームセンターコメリで買った安いもの。

手ぶらキャンプとはいえ、クーラーボックスはレンタルセットに入ってなかったんです。

ノーブランドで、値段は1000~1500円とかそんなもの。意外とクーラーボックスって安いんだなぁと当時思った記憶があります。

サイズも小さめ。

手ぶらキャンプの話↓

初めてのキャンプなら休暇村が超おすすめ。全部レンタル手ぶらでキャンプ!
こんにちは、サリーです。 GWが終わり、今日からまた日常ですね。 GWでキャンプデビューをされた方も多いでしょう...

それと、ソフトバッグ型のクーラーを併用してましたが。。。

サイズも小さいだけに入れにくいし、大きい保冷剤が入らないから、翌朝にはぬるくなっちゃってました。

それでも秋、冬、春とそこまで暑くなかったからなんとかやってこれましたが、今後はきつい。。。

これは新しいクーラー必要だねということになりました。

ほしかったクーラーボックス

今度新たに買うなら、、、と考えていたのは、

コールマンのスチベル。

やっぱりかわいい♪

これがあるだけで一気におしゃれサイトになりそう。

でも、お値段がかわいくない。。。

正直そこまでクーラーボックスに思い入れがなかったのです。

真っ白いシンプルなデザインと機能性で、イグルーもいいかなと。

お値段もお手頃。

ただ、まあ今すぐ必要じゃないし。。。と先延ばしにしていました。

それが、春に望地弁天キャンプ場に行く途中に寄ったホームセンターでね。

オープンセールをやっていたのですよ。

コールマンのホイールクーラー 28QT

カタログだと、こちらですね。

「おひとり様一点限り」なんて書いてあるもんだから、

アマゾンでも値段チェックしたら、アマゾンより1000円くらいお安い!

(4800円くらいでした)

その場でレビューもちょっとチェックして、、、

うん、買おっか♪

と、あまり考えずにサイズと値段とコールマンならまぁ大丈夫でしょと購入したわけです。

スポンサーリンク




使ってみた感想

もう購入してから何度か使用していますので感想。

コスパいいわりに我が家には何もかもちょうどいい感じでした。

サイズ感がいい

サイズは49×36×42

容量は26リットル。

縦にすぽっと2リットルペットボトルが縦に6本入るサイズです。

縦に入るのがうれしい。

以前はスーパーで買い出しすると、ふたつのクーラーに分けるのがめんどうくさかったのですが、今回はもうすぽっと収まる楽さ。

我が家は4人家族、1泊2日でも余裕のあるサイズです。2泊だとギリギリかな?

でも2泊の場合は途中で買い出しに行くので問題なし。

逆にこれ以上大きいと、車載がきびしくなるのでちょうどいい大きさです。

保冷効果が高い

以前使ってたのが1000円台の安物なので比べようがありませんが、次の日までしっかり冷たさが持続します。

家から2リットルのお水のペットボトルを凍らして保冷剤代わりに入れていくんですが、朝までちゃんと中の氷も残っています。(2~3割、液体に戻っているくらい)

ただ、真夏のキャンプでの使用はまだしていないので、保冷力は未知数。

日陰に置く、クーラーボックスの下に台を置いて地熱を避ける。。。など対策が必要そうです。

保冷剤を、このロゴスの氷点下になる保冷剤が、レビューもいいし気になるわ~ほしいわ~

車輪が付いていて動かしやすい

我が家はマンションなので、家から車まで運ぶのが大変なんですが、車輪が付いてるから楽々。

5歳の長男もひっぱるのが楽しいのか、働いてくれます。

ちなみに持ち手の長さは調節できません。

一番長くするか、収納するかのどちらかです。

でも、一番長くてもこどもでも運べますよ。

スーパーで買い出しした後で重くなっても大丈夫。

フリーサイトで運ぶ時にも活躍します。

スポンサーリンク




まとめ

値段で思わず衝動買いしてしまったクーラーボックスですが、サイズ、保冷効果、車輪付きと我が家にはぴったりのクーラーとなりました♪

今回は店頭の特売セールで購入しましたが、ネットで購入しても他メーカーに比べてコスパ高いと思います。

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村

twitter始めました。よかったらフォローしてやってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする