スポンサーリンク

田貫湖キャンプ場レポ その3★悲劇の夜

こんにちは、サリーです。

田貫湖キャンプ場レポの続きです。

その1はこちら

田貫湖キャンプ場キャンプレポ。芝生あり、湖あり、山あり、富士山あり!
こんにちは、サリーです。 5月24~25日に静岡県富士宮市にある田貫湖キャンプ場に行ってきました。山と湖、そし...

その2はこちら

田貫湖キャンプ場レポその2~夕食作り~キッチンスタンドの使い心地バツグン!
こんにちは、サリーです。 田貫湖キャンプ場レポ1からの続きです。 その1はこちら↓ ...

スポンサーリンク

夕食後

焚火しようぜ!

夕食後は焚火よね。

あらかじめ昼間にセットしておいた焚火セット。

この薪は受付で買ったもの。600円です。

点火。

いいね、いいね~

そういえば、今回はこちらのパイルドライバー(ランタンスタンド)も初参戦でした。

実はかかってるコールマンランタンもニューアイテム。

詳細レビューはこちらです↓

コールマン クアッドマルチパネルランタン。懐中電灯にも、スマホ充電にも!
こんにちは、サリーです。 ヒマラヤ20%セールで購入したもの第2弾。 コールマンのクアッドマルチパネルランタンを...

パイルドライバー、打ち込み方がいまいちよくわからず。

ねじをゆるめて、最上部をカーンカーンと下に打ちつければいいと書いてあるものの、なかなか打ち込まれていかず、時間がかかりました。

やり方が違うのかなぁ?それとも私がか弱いのかもしれませんね、きっと。

初めてのスノーピーク商品!パイルドライバーを入手したよ
こんにちは、サリーです。 今週のキャンプに向けて、ニューアイテムが続々と届いています。 物欲が。。。物欲がぁぁぁ...

スポンサーリンク




雨が降ってきた

そのうちぽつぽつと雨が降ってきました。

弱い雨だけど、キッチンスタンドなどを片付け、バタバタ。。。

そんなわけで、パイルドライバーの活躍はなしでした。悲しい。

いや、あったね。

これ。

洗いもの干し棒として活躍したよ★

。。。デビューなのに、かわいそう。

ほんとはランタンを吊るしてあげたかった。

でもいい仕事っぷりでした。

↓ハンギングネットは洗いもの乾かすのにも収納にも大活躍です

そんな時、ダンナさんの

「うわーーーっ!」

と悲鳴が。

この写真には写ってませんが。。。

スクリーンタープ内のライトに羽虫が大量発生!! L(゚□゚)」

刺すような蚊じゃないけど、蚊柱になるような小さい羽虫です。

き、気持ち悪い。。。

スクリーンを閉めてなかったんです。

5月だからまだ虫もいないだろうと舐めてました。

とりあえずライトを外に出して、虫をタープ内から追い出しました。

やれやれ。

するとまたダンナさんの

「うわーーーっ!」

という悲鳴。

虫でしょうか?

いいえ。

テントが壊れました。

ああもう悲しい。悲しすぎる。マイテントー!!

インナーテントをひっかけるフックごと、突然びりりと裂けてしまいました。

購入してまだ1年経ってないのに。。。保証とかあるのかしら。

調べてみました。

保証期間内外や修理料金の無料、有料に関わらず修理品の送料についてはお客様にご負担いただいております。
※ご返送の際の送料は弊社で負担いたします。

※本サービスをご利用いただく際、パッキングサービス料として¥864-(税込)いただきます。
(修理品1個につき発生します。)

テントの送料+パッキング代だけで2000円くらいかかりそう。

さらに修理料金が上乗せ。。。

うーーーーん、これくらいなら自分で縫ってみようかなぁ。

外側なら防水加工とかめんどくさそうだけど、テント内部ですしね。

そんなこんなで、夜は更けていきました。。。

続きはこちら。

田貫湖キャンプレポ その4★朝食からの、田貫湖一周サイクリング
こんにちは、サリーです。 静岡県富士宮市の田貫湖キャンプ場、レポ4となります。 それまでのお話はこちらからどうぞ...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みーこパパ より:

    こんにちは(^ ^)

    テント破損ですか…ご愁傷さまです。
    誰も怪我しなかったのが何よりですよ。

    特に重いランタンを中に吊っていたわけじゃなく、いきなりですか?
    幕そのものじゃなければ、ご自身で直しても良さそうですね(^^;)

    • sally より:

      みーこパパさん

      コメントありがとうございます。
      そうですね、誰も怪我なくてよかったです!

      ランタンどころか、インナーテントしか吊るしてない箇所だったのに突然ブチンでした(*_*)

      自分で直しましょうかね〜
      あとは販売店のナチュラムにも相談してみようと思います。