スポンサーリンク

田貫湖キャンプ場レポその2~夕食作り~キッチンスタンドの使い心地バツグン!

こんにちは、サリーです。

田貫湖キャンプ場レポ1からの続きです。

その1はこちら↓

田貫湖キャンプ場キャンプレポ。芝生あり、湖あり、山あり、富士山あり!
こんにちは、サリーです。 5月24~25日に静岡県富士宮市にある田貫湖キャンプ場に行ってきました。山と湖、そし...

スポンサーリンク

設営~夕食

少しいやだったんです

今回テントの設営場所なんですが。。。

前に木製のデッキがあります。

デッキからテントを見るとこんな感じ。

場所的には炊事場も近く、景色も良くてベストポジションでしたが、

意外と観光客の方が平日でも多くて。

駐車場からこのデッキにみなさん歩いてらっしゃる。

すると、年配の方とか特にテントの中を。。。すごく。。。見ていかれる。。。

じーーーーっとね(;´Д`

珍しいんですよね、きっと。

でもキャンプ場でこんなにいろんな人に見られたことないのでちょっと戸惑いました。

平日で空いてるからこそ物珍しく見えちゃうんでしょうねぇ。。。

でも、そんなこんなしてたら、富士山が全景をちらっと見せてくれました。

雲の動きが早くて、ほんの少しの時間だったけど、うれしかった~

スポンサーリンク




夕食準備

テントはダンナさんひとりで建ててもらったので、

こまごましたものは私が設営。

今回、ちゃんと私が料理しました。(前回のかずさではダンナさんに任せた)

ユニフレームのキッチンスタンドとツーバーナー、ほんとに使い心地良かったです!

ユニフレーム ツーバーナー US-1900(ツインバーナー)購入しました!
こんにちは、サリーです。 ついに、、、 買ってしまいました。 これ!! ...

立って作業できるってすばらしい。

ちゃんとキッチン用品がまとまってるスペースがあるだけでこんなに楽になるなんて。

というか、今まで導線を考えずにバラバラに配置してたのが問題あったのですが。

ウォータージャグもキッチンにあると、使うわ。

今まではなぜかリビング部分に置いててほとんど出番なしだったけど。

キャンプの時にいきあたりばったりで設営せずに、

事前にどこに何を置けば動きやすいのかシミュレーションが必要な気がします、ずぼらな私には。

まだまだキッチンスタンドを活用しきれてない気がする~

さ、材料を切りましょう。

今回は珍しく5歳の長男がお手伝いしたいといったので、皮むきをおまかせしました。

キャンプ用だから100均のピーラーでいいわ、と思ったけど、

自宅で使ってる千円くらいの物と切れ味が違いすぎて、使いづらかった。。。

高いやつは本当に皮が薄く、すら~っと気持ちいいほどむけるんです。

切れないものの方が無駄に力が入って危ないから、キャンプ用にも買い足そうかなー。

ビーフシチューをことこと煮込んでる間に、カツオをささっと切っておつまみ♪

キャンプで刺身は最高だと思います、毎回。

お手軽、おいしい。

そんなこんなでご飯が完成。

最近似たようなメニューばかりだけど。いいの、おいしいもの。

おとなはパン。ビーフシチューとアヒージョのオイルを付けながら。

こどもらは大好きな巻物のお寿司。

外で食べるご飯は、やっぱりおいしい。

続きはこちら↓

田貫湖キャンプ場レポ その3★悲劇の夜
こんにちは、サリーです。 田貫湖キャンプ場レポの続きです。 その1はこちら その2...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする