スポンサーリンク

モンベルアウトレットは安い?横浜ベイサイドマリーナでショッピング

こんにちは、サリーです。

風邪をひいてしまいました。。。完全に次男の風邪をもらいましたね。

ついもったいないと、次男の残り物を食べてしまう貧乏根性。

微熱、下がれ~

スポンサーリンク

モンベルアウトレットに行ってきた

昨日はお休みだったので、横浜ベイサイドマリーナに行ってきました。

ひさしぶりのアウトレットモールですが、ちょうど次男のお昼寝の時間と重なってしまい、理不尽なイヤイヤに手こづり、さらっと見るだけに。

アウトレット情報をちょっとご紹介します。

横浜ベイサイドマリーナのアウトドアショップ

ベイサイドマリーナにはアウトドアショップがいくつか入っています。

  • モンベル
  • コロンビア
  • Foxfire

モンベルはこの後詳しく書きます。

コロンビアは定価の1~2割引きの商品が多いです。

あとは、スペシャルセール価格のものもありますが、メンズはほとんどXSばかり。。。

やはりアウトレットだけあってサイズが残っていませんでした。

Foxfireはもともとあまり好みでなく、昨日は立ち寄りませんでした。

あと、施設の外になりますが、路面店でパタゴニアアウトレットもあります。

パタゴニアは大体定価の1割引きくらいの設定ですが、スペシャル価格の棚がメンズレディースともに設置されています。

この棚の商品はめちゃくちゃ安いこともあるので要チェックです。

去年、4万のダウンジャケットを12000円で購入しました。

昨日はデニムのショートパンツが9800円→2800円くらいとかなりお得でしたが、デニムはあえてパタゴニアでなくてもなぁと思いやめました(^^;)

以前、目黒店も行ったことありますが、ベイサイド店の方が広くて、特にキッズは充実した品ぞろえです。

それにしても、パタゴニア、かっこいいけど高いわー!

モンベルアウトレット

広い店内は、3分の2が定価コーナー、3分の1がアウトレットコーナーとなっています。

基本的にウェアがメインです。

店頭にヘリノックスのチェアが飾ってあったので、これも!?と思いましたが定価販売でした。残念。

リュック、靴、鍋類が少しアウトレット価格に。

ウェアの価格は劇的に安いわけではなく、1~2割引きといった所です。

この前購入したばかりのレインパンツ(サンダーパスパンツ)が、定価5500円→4400円で販売されていました。ちょっとくやしい。。。

モンベルで一番安いレインウェアを購入。これで雨キャンプも乗りきれる!?
こんにちは、サリーです。 明日からキャンプです! GW行けなかったから、わくわくです。 キャンプ場近くの遊...

アウトレットの理由がタグに書いてありますが、型落ち品がほとんど。

変な色や地味な色が残っているため、隣の定価コーナーのものがものすごくすてきに見えてきます。これが狙いだったりして(^^;)

結局この日は、定価コーナーで長男とダンナさんのTシャツをお買い上げ。

キッズTシャツ、どんぐりがいろいろ書かれています。かわいい。

「これで、何の種類のドングリか調べられる。。。!」と長男わくわくしていました。

キャンプの楽しみになればうれしい(^^)

まとめ

残念ながら劇的に安いわけではありません。

これだけを目当てに来るなら交通費や時間を損してしまうかもしれません。

でも、他のショップを一度にまとめて見られるのでアウトレットショッピングとしてなら宝探し感覚で楽しいです。

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする