スポンサーリンク

キャプテンスタッグのビッグトートバッグ。キャンプグッズの収納に大活躍

こんにちは、サリーです。

明日の休みはキャンプに出撃したいところですが、車検です。

諭吉さんが、、、飛んでいく、、、

でも車ないとキャンプ行けませんしね。しっかり点検してもらいます!

スポンサーリンク

キャプテンスタッグのトートバッグ

さて、今日はキャンプをする人には有名であろうこのバッグを紹介します。

キャプテンスタッグ 大型収納トートバッグM

画像出典:アマゾンより

とにかく大きいんです。しかも丈夫。

画像の通り、サイズは横60cm、縦50cm、奥行き25cm。

キャプテンスタッグだけあって、アウトドアでの使用を考えられているため布も厚手です。

我が家ではこんな荷物を入れています。

どどん!!

コーナンラック、ユニフレームの焚火テーブル、ニトリの丸太クッション4個です。

コーナンラックはこれです↓

ラックは折りたたみ式でぺったんこになるんですが、

そのままだととっても持ちづらいです。

それがこのトートにぴったりな大きさ。

クッションのようなかさばるものもまとめて収納できてうれしい。

さらに開け口にはバックルが付いています。

バックルの長さも調節できるので荷物の量に合わせて調節できます。

どさどさ~っと物をいれることが多いので、変にファスナーになっているよりも使いやすいです。

重さは620g、容量は75L

持ち手の長さですが、肩掛けもできます。

アマゾンのレビューを見ていると、折りたたみ自転車を入れている人も何名か。

あと、保育園のお昼寝布団を運ぶのにもいいみたいです。たしかに。。。

ちなみにこれにはネイビーのLサイズもあるのですが、、、

とにかく大きそうです。いや、大きすぎかも。

パンパンになるまでものを入れたら重くて運べなくなる可能性大です。

寝袋とかかさばる布類やマット類を入れるにはいいかもしれません。

(ただアマゾンレビューによると、人によっては化学系の臭いが付きそうで嫌だという人も。臭いに敏感な方は布類を入れるのは避けた方がいいかも?私は特に気になりませんでした)

お値段はアマゾン価格 1035円(2017年5月現在)

コスパよろしいです(^^)

1000円弱で運搬や整理ができるならオッケーです。

大きくて安いバッグといえばイケアのこれもいいですが。。。

画像引用:IKEAサイトより

店頭で買うと99円。安い。

前に欲しかった時、わざわざ交通費払ってイケア行くのが大変だったので、手数料込でメルカリで買ってしまいました。

やっぱりテーブルとか重い物入れるには耐久性ないです。

布類の軽いものいれるにはコスパ最強です。

ただ、ふたがしまる構造ではないので、形が安定せず、べロンとなってしまいます。

アウトドアで使うならやっぱりキャプテンスタッグをおすすめします。

↓おしゃれなカモフラ柄も出てるー!

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぴのこ より:

    こんばんは〜

    このバッグやすいし丈夫だし使えますよね。

    うちはこのLを焚き火バッグにしてます。大容量で重すぎて私車から降ろせないです、、、
    何入れてるか真似っこして記事にしようかしら〜(*^◯^*)

    イケアのはキッチングッズ袋の外袋にしています。

    みなさんがどうやって収納してるかって興味あります〜

    • sally より:

      ぴのこさん

      こんばんは~
      ぴのこさんもお持ちでしたか(^^)
      丈夫でなんでも入れられますよね。
      Lサイズ、大きそうですね~!

      ぜひ中身を詳しく知りたいので記事にしてくださいませ。

      キャンプグッズって種類も量も多いからほんと皆さんどうしてるのか気になります。

  2. みーこパパ より:

    こんにちは(^^)

    うちでもキャプテンスタッグのL使ってます!
    Lサイズはでかいです。
    エスパー伊東じゃなくても入れます。子供なら2~3人いけます。
    寝袋やマット類など、かさばるけど軽いものを入れないと
    余裕で持ち上がりません(^^;)

    • sally より:

      みーこパパさん

      こんにちは~。
      みーこパパさんもLをお使いなんですね。
      こども2~3人て。。。相当大きいですね!
      布類をどさっとまとめておくのにほんと便利そうです(^^)

  3. Campout!? より:

    こんにちはー。ユニフレーム製品とサイズ感がピッタリなので
    ・焚き火テーブル
    ・フィールドラック3枚
    ・フィールドゴミスタンド
    ・キッチンスタンドII
    これでジャストサイズでした。ツインバーナーを一緒に入れるとすぐ傷つくので外箱のまま持ち運んでます。

    キャプスタトートをキャンプからスキーまで1年間ハードに使い倒して遂に壊れ、先日また同じものに買い替えました。
    かなり丈夫でしたがプラスチックのバックルが少し壊れやすいのと、鋭利なもので底にすぐに穴が開きます。
    なんだかんだで重い金属製品を入れるよりもシュラフや着替えなどを入れる方が適しているかもと感じました(^o^)

    • sally より:

      Campout!?さん

      こんにちは〜

      詳しい情報ありがとうございます!
      教えて頂かなかったら、ツーバーナーを何も考えずにごちゃっと詰め込んだかもしれません…!あぶな…っ

      一年ハードに使って1000円なら充分元は取れた感じですね。

      それなりに厚みはありますが、やはり鋭利なものだと穴空いちゃうんですね。気を付けます!

      我が家の寝袋は、コールマンの3人寝れるサイズのものなので、異様に大きくて。
      バッグに入れるには難しいかもしれません。

      もうひとつ購入して、
      ファイアグリル、キッチンスタンド、薪類を入れようかなと思います^_^