キャンプグッズ

キャプテンスタッグのビッグトートバッグ。キャンプグッズの収納に大活躍

 

こんにちは、サリーです。

 

明日の休みはキャンプに出撃したいところですが、車検です。

諭吉さんが、、、飛んでいく、、、

でも車ないとキャンプ行けませんしね。しっかり点検してもらいます!

 

キャプテンスタッグのトートバッグ

 

さて、今日はキャンプをする人には有名であろうこのバッグを紹介します。

 

キャプテンスタッグ 大型収納トートバッグM

 

画像出典:アマゾンより

 

とにかく大きいんです。しかも丈夫。

画像の通り、サイズは横60cm、縦50cm、奥行き25cm。

 

キャプテンスタッグだけあって、アウトドアでの使用を考えられているため布も厚手です。

 

我が家ではこんな荷物を入れています。

 

 

どどん!!

 

コーナンラック、ユニフレームの焚火テーブル、ニトリの丸太クッション4個です。

 

コーナンラックはこれです↓

 

 

ラックは折りたたみ式でぺったんこになるんですが、

そのままだととっても持ちづらいです。

それがこのトートにぴったりな大きさ。

クッションのようなかさばるものもまとめて収納できてうれしい。

 

さらに開け口にはバックルが付いています。

 

 

バックルの長さも調節できるので荷物の量に合わせて調節できます。

どさどさ~っと物をいれることが多いので、変にファスナーになっているよりも使いやすいです。

 

重さは620g、容量は75L

 

持ち手の長さですが、肩掛けもできます。

 

アマゾンのレビューを見ていると、折りたたみ自転車を入れている人も何名か。

あと、保育園のお昼寝布団を運ぶのにもいいみたいです。たしかに。。。

 

ちなみにこれにはネイビーのLサイズもあるのですが、、、

 

 

とにかく大きそうです。いや、大きすぎかも。

パンパンになるまでものを入れたら重くて運べなくなる可能性大です。

寝袋とかかさばる布類やマット類を入れるにはいいかもしれません。

(ただアマゾンレビューによると、人によっては化学系の臭いが付きそうで嫌だという人も。臭いに敏感な方は布類を入れるのは避けた方がいいかも?私は特に気になりませんでした)

 

お値段はアマゾン価格 1035円(2017年5月現在)

コスパよろしいです(^^)

1000円弱で運搬や整理ができるならオッケーです。

 

大きくて安いバッグといえばイケアのこれもいいですが。。。

 

画像引用:IKEAサイトより

 

店頭で買うと99円。安い。

前に欲しかった時、わざわざ交通費払ってイケア行くのが大変だったので、手数料込でメルカリで買ってしまいました。

 

やっぱりテーブルとか重い物入れるには耐久性ないです。

布類の軽いものいれるにはコスパ最強です。

ただ、ふたがしまる構造ではないので、形が安定せず、べロンとなってしまいます。

 

アウトドアで使うならやっぱりキャプテンスタッグをおすすめします。

 

 

↓おしゃれなカモフラ柄も出てるー!

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク