スポンサーリンク

龍宮城 スパホテル三日月でこどもとプール&温泉で楽しむ!房総キャンプのついでにぜひ。

こんにちは、サリーです。

先日、千葉県君津市のかずさオートキャンプ場に行ったレポを書きました。

かずさオートキャンプ場 キャンプレポ1 人気のキャンプ場は、やっぱりよかった!
こんにちは、サリーです。 5月10~11日に千葉県君津市にある、かずさオートキャンプ場に行ってきました。初日は...

東京湾アクアラインから千葉県に行ったのですが、

アクアラインを降りてすぐにある龍宮城スパホテル三日月のプールと温泉が楽しかったので、改めて別記事として残すことにしました。

では、どうぞ。

(今回、プールと温泉の撮影ができず、すべて公式サイトからの画像引用となります)

スポンサーリンク

龍宮城スパホテル三日月

アクセス

住所:千葉県木更津市北浜1番地(金田海岸)

電話番号:0438-41-8111

アクアライン 木更津金田ICより車で5分

駐車料金は、スパプールを利用の場合は5時間無料です。

利用料金

平日   土日祝

大人 1500円  2000円

小人 1100円  1600円

トップシーズン(7/8~8/27)

平日   土日祝

大人 2300円  2600円

小人 1400円  1600円

※お盆時期は土日料金となります。

※税抜き価格です。大人は入湯税50円がかかります。

※3歳まで無料。

※2017年5月現在。詳細は公式サイトでご確認ください。

この料金から、ジョルダンクーポンの割引で、なんとひとりにつき500円引きになるクーポンがあります。

このクーポン初めて使いましたが、特に会員登録など必要なく、本当にスマホ画面を見せるだけで割引になるのでとても簡単。

我が家は大人2名+小人1名+幼児無料だったので、3人分=1500円もお得になりました。

(※現時点では2017年6月末まで使用できるクーポンだそうです)

なんとなくホテルのプールというと高い印象があったのですが、

プールと広いお風呂も入れてこの価格はアリです!むしろ安いです。

しかもタオルと館内着付きです。

こどもは?

プールとなると気になるのが乳幼児のオムツが取れていない子は入れるのかどうか。

こちら。。。水遊び用オムツを着用すればプールに入ることができます!

なかなかおむつ可のプールが少ないので、ほんとありがたい。。。!

市営プールではほぼ入れません。

なお、小さな子供用として、バスタオルは料金払ってないからだめだけど、フェイスタオルはサービスで付けてもらえました。うれしい。

浮き輪は持参した方がいいです。

レンタルはありませんでした。(水着は500円でレンタル可だそうです)

プールサイドにエアコンプレッサーがありましたので空気入れは楽々でした。

プール

屋外プールが2か所、屋内プールが1か所あります。

屋外プールとか、夏は超楽しそう。。。!

画像引用:公式サイトより

今回5月の訪問だったので、屋内プールのみ営業していました。

画像引用:公式サイトより

平日だったので写真のように人はおらず(^^;)

4~5組くらいでした。

温水であたたかかったので、こどもも嫌がらずスムーズに水の中へ。

流れるプールほどではないけど、ほんのり水の流れがある感じ。

写真ほどトロピカルはイメージは残念ながらありません。

ライオンとか、カエルとかの置物があります笑

規模としては、中学生や高校生がばっしゃんばっしゃん遊ぶには狭いけど、

幼児や小学生がきゃっきゃと遊ぶにはちょうどいいボリューム。

家族でひたすら追いかけっこしたり、浮き輪をぼよんぼよんさせたりして楽しめました。

写真、左上にちらっと写ってますが、ウォータースライダーもあります。

無料で、たしか4歳から利用可でした。

うちの長男はこわがってやりませんでしたが。。。

意外と距離も長いので楽しかったです(^^)

なにしろ待ち時間がないのがうれしい。

温泉

めちゃくちゃ広い温泉に入れます。

↓こんな感じで、流れるプールみたいな温泉。歩くのが正しいのかしら。。。

内湯が広すぎて、まさかの露天風呂があることに気付きませんでした。不覚!!

ダンナさんから「露天もよかったね~」と言われて気付いたという。。とほほ。

ちなみに、黄金で1億5000万という開運の湯にも入ってきましたよ。

金運アップまちがいなし。きっとね。

まとめ

家族でかなり楽しめました!

特に割引クーポンを使うとかなりコスパ高いです。

(大人ひとり消費税、入湯税込み1100円くらいでした)

なによりオムツオッケーなので、小さい子がいても入れるのがほんと貴重。

ただ夏季シーズンの土日祝となると、高く感じるかも。。。

でも夏季は屋外プールも楽しめるのでそれはそれで楽しいかもしれません。

屋外プールレポもそのうちやりたいです。

館内には仏像、マリア像、西洋騎士像などあやしい像がたくさんw

おしゃれなオーシャンリゾートではなく、昭和の成金テイストを楽しめます。

房総はキャンプ場もたくさんあるので、これからは房総出撃の度にこどもにプールをせがまれそうな予感です。

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みーこパパ より:

    竜宮城、つい先日テレビに出ていました!
    千原ジュニアが頻繁に遊びに行っているそうです。
    子供も大人も楽しめそうで、良いですね(^ ^)

    • sally より:

      みーこパパさん
      こんにちは。
      ちょうどテレビでやっていたんですね~!
      親もこどもも、プールと温泉でリラックスできて楽しめました(^^)
      ダンナさんが千原ジュニア好きなのでそのうち遭遇したいものです。