スポンサーリンク

かずさオートキャンプ場 キャンプレポ1 人気のキャンプ場は、やっぱりよかった!

こんにちは、サリーです。

5月10~11日に千葉県君津市にある、かずさオートキャンプ場に行ってきました。初日は雨でしたが、新緑がきれいで、キャンプ場の雰囲気もとてもよく、今まで一番のお気に入りとなりました。レポお付き合いください。

スポンサーリンク

房総半島で遊びたい

プールに行こう

今回もともと初日は雨予報。

それでもGWにキャンプ行けなかったので、どうしても行きたい!

というわけで、しっかりレインウェアを用意して雨設営に臨みました。

レインウェアの記事↓

モンベルで一番安いレインウェアを購入。これで雨キャンプも乗りきれる!?
こんにちは、サリーです。 明日からキャンプです! GW行けなかったから、わくわくです。 キャンプ場近くの遊...

かずさオートキャンプ場は、チェックインは13時となっていますが、アーリーチェックインも可能とのこと。ただ雨ということもあり、そんなに急いで行く必要もないかな?とアーリーはしませんでした。

雨の子連れキャンプ。。。いつもならどこか広い公園やレジャー施設に行きますが、雨となるとどうしよう。。。

で、見つけたのが「竜宮城 ホテル三日月」の屋内プール♪

画像出典:竜宮城 ホテル三日月 公式サイトより

平日なので4組くらいしかおらず、とても楽しめました。

お風呂ももちろんあります。

ここのレポだけで長くなりそうなので、別記事にしました。

http://chottocamp.com/2017/05/15/mikazuki/
スポンサーリンク



かずさオートキャンプ場へ

アクセス

住所:千葉県君津市向郷766-1

電話番号:0439-27-2020

東京湾アクアライン→木更津JCT→館山自動車道 木更津北ICより25分。

私たちはアクアラインをすぐ降りてプールに行ったので、ホテル三日月からは一般道で40分程度。

スーパー

車で8分くらいのところに「ODOYA」があります。

ODOYA 小櫃

千葉県君津市末吉1032-1

新しめできれいなスーパーでした。

100均のキャンドゥも併設されているので便利です。

料金

電源なしテントサイト 1区画 5000円(税抜き)

電源なりテントサイト 1区画 6000円(税抜き)

チェックイン・アウト

チェックイン 13~17時

チェックアウト 9~11時

いよいよキャンプ場へ

ついに到着。

土砂降りではなく、弱い霧雨になっていました。

これならせっかく買ったレインウェアは出番なさそうです。

受付で手続きします。かわいいワンちゃんが4匹もいました。

ほっとするようなあたたかい接客です(^^)

おばあちゃんのお家を思い出す感じ。

子供用自転車や三輪車、バドミントン、野球セットも無料で貸し出してくれます。

長男は普段補助輪付きの自転車ですが、

「補助輪なしで乗れるようにがんばる!!」と勇んで借りていきました。

サイトはすべて区画サイトです。

でも広いのでゆったりと張れます。

この日は私たちだけしか宿泊客がいなかったので、サイト見てすきな所をどうぞ、なシステムでした。混む時期は電話でサイトの指定をするみたいです。

どこがいいかな~

新緑いっぱいで気持ちいい。

木がたくさんあるけど、適度に手が入れてあって、林のように暗すぎず、自然の雰囲気いっぱいで。。。

こういうキャンプ場、だいすきです!

24番サイトにしました。

ここ、電源サイトだったんですね。使用しなかったので追加料金は発生しませんでした。

こどもがいるとやっぱりトイレや炊事場に近いところがうれしい。

まわりにはコテージもたくさんあります。

ちゃんと屋根もあるから雨でもよさそうです。

さて、こどもたちはというと、付いて早々自転車に夢中!

「まま、おして~」

はい、2歳児の押して攻撃です。

果てしないです。果てしなくぐるぐる回りました。

中腰で、腰が。。。( ̄▽ ̄;)

「ちゃんと押してる??」

ひたすら押している内に、

気が付いたらテントができあがっていました。ブラボー!!

今回は新たに導入したユニフレームのツインバーナーと、キッチンスタンドデビュー。

キッチンコーナーのできあがり。ああ、もう、、、すてきすぎて見惚れてしまう。かっこいいわ~

↓ツーバーナー購入記事

ユニフレーム ツーバーナー US-1900(ツインバーナー)購入しました!
こんにちは、サリーです。 ついに、、、 買ってしまいました。 これ!! ...

さらにごみ箱も。

大きくて、ぽんぽんごみを入れられるのでめちゃくちゃ快適でした。

前は適当に椅子の後ろにスーパーの袋とかひっかけたり、小さな箱に入れたりしてたけど、やっぱり自立する大きなごみ箱、最強!

↓ごみ箱購入記事

ナチュラム祭で購入したキャンプグッズが届きました★これでごみ箱問題解決!?
こんにちは、サリーです。 4月27日までナチュラム祭ですね。 (ナチュラム祭:アウトドアグッズを安く扱うネットシ...

スポンサーリンク



施設

水回り、しっかり清掃されていてとても気持ちよく利用できました。

炊事場

トイレ

ウォシュレット付き。

シャワー室。

私たちは使用しませんでしたが、とってもきれい。

バーベキュー棟

長くなったので、とりあえずここで。

続きはこちらです↓

かずさオートキャンプ場 キャンプレポ2
こんにちは、サリーです。 かずさオートキャンプ場のレポその1の続きです。 ではどうぞ。 ...

おすすめ記事:キャンプの持ち物&サリー家の装備

キャンプの持ち物リスト!必需品からあったら便利な物までまとめました。印刷できるリスト付。
こんにちは、サリーです。 桜も咲いてすっかり春。今年こそキャンプデビューしたい!と考えている人も多いのでは?でも、いざ...

おすすめ記事:キャンプの食器、どうしてる?

キャンプの食器どうしてる?実用重視とおしゃれどっちを取ろうか。
こんにちは。サリーです。 キャンプでの食器って何を使ってるでしょうか?我が家は紙皿からスタート。でも、風で飛ん...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする