スポンサーリンク

ペグの収納どうしてる?我が家の収納方法はTOYOの工具箱を愛用中

こんにちは、サリーです。

GWらしい気候でさらっとして気持ちいいですね。

キャンプ行けないけど、後でモンベル行ってこよう。。。

なんか買ってしまいそうな予感(^^;)

ペグの収納方法

今回はペグの収納方法について。

我が家のペグ

我が家のペグは村の鍛冶屋の「エリッゼステーク 28cm」を使用しています。

これです。

とても丈夫で使いやすいペグです。どんな地面でもぐいぐい入ってしっかり固定してくれます。強風でもびくともしません。楕円形なので、外す時もくるっと少し回すと、隙間ができてすぽっと抜けやすいです。

お値段もスノーピークのソリッドステークに比べてお安いのもうれしい。アマゾンレビューもとても高いですね。

って、今アマゾンでこちらの商品を見ると、話題のアマゾン詐欺の業者がいます。

お気を付けください。

村の鍛冶屋さん公式ツイッターでも書かれています。

購入する時は村の鍛冶屋さんで。

アマゾン詐欺についてはこちら↓

アマゾンでアウトドアグッズが激安。。。!?と思ったら詐欺だった。
こんにちは、サリーです。 もうGWですね。 我が家はダンナさんがサービス業なので、連休は普通に仕事です。 ...

ペグについては、こちらの記事で詳しく紹介しています↓

キャンプのペグ。テント買った時に付いてきたプラスチックのペグじゃだめなの?
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 今回はテント設営に必須なペ...

話が反れました。

ペグの収納方法についてです。
スポンサーリンク



ペグの収納

今までは購入した時に梱包されていた、ボール紙のようなものにそのまま包んでいただけでした。ただ、出し入れがしづらいし、泥なども付きます。当然紙なので傷んでくるし、それにペグって重いしとがっているし、怪我をしたら大変!

布のようなペグケースにしようかとも思いましたが、こどもがいると予想不能なことをしたりするので。。。がっちりしっかりと収納できる箱がないかな?と調べて購入したのがこちらです。

ばばーん。

TOYO スチール製 トランク型工具箱 T-320

ぴかぴかした赤がかわいくて一目ぼれ。(ぴかぴかした赤に弱いです。。。ホーローのカップとかね)設営中に地面に置いておいても目立っていいです!

お色は他にシルバー、ミリタリー、ブルー、ブラックがあります。

とにかく頑丈。ちょっとやそっとじゃびくともしないし、ペグの重さにもしっかり耐えてくれます。

サイズは32×12.5×8.5センチ。

エリッゼステーク8本、ペグハンマー、その他プラペグやスチールペグをごちゃっと入れてますが、ジャストサイズで収まるのがまた気持ちいい。

さらにうれしいことにメイドインジャパンでございます。

プラスチックの工具箱と比べて、所有欲が満たされるというか。。。これから長く大事に使っていきたいという愛着が湧きます。

気になるお値段、2017年5月現在1160円。コスパとてもいいです。

この前、撤収時に泥で汚れたペグを雑巾で拭くお手伝いをこどもにしてもらいました。

「はい、拭いたら、この赤い箱に入れてね~」

「は~い♪」

とこどもとのお片づけもしやすい逸品でした。


スポンサーリンク




↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぴのこ より:

    こんにちは〜

    うちもエリステ使ってます!頼りになりますよね〜(^O^)/

    赤の工具箱可愛い‼︎ですね。ちょうどよい大きさだし、コスパも良くてよいですね。我が家は布製のコールマンのケース使ってますが、もうすぐ入らなくなりそう、、、

    • sally より:

      ぴのこさん

      こんにちは。
      頼りになりますよね、エリステ(^^)

      コールマンのをお使いなんですね。
      布製だとぐるぐる巻けて、サイズが小さくなるからそれもまた魅力です。