スポンサーリンク

相模原 望地弁天キャンプ場でデイキャンプ その2★おしゃれ料理を食べたいの

こんにちは、サリーです。

神奈川県相模原市にある望地弁天キャンプ場でのデイキャンプレポです。

その1はこちら↓

相模原 望地弁天キャンプ場でデイキャンプ その1★施設紹介
こんにちは、サリーです。 昨日、朝から妙~にひっついてくる長男。 なんか、熱い。。。?と思ったら38.5...

さぁ、ランチを作ろう

設営したものの、もう12時半!

さくっとお昼の準備をしないと~

もうできた ヘ(^∇^ヘ)

秘技!スーパーのお惣菜を並べただけッ!

。。。うん、でも手軽でおいしいです。

この本にも、市販のものをなるべく活用すべしって書いてあったし~

関連記事:

アウトドア本レビュー★「アウトドアをもっと楽しむおしゃれソトごはん」
こんにちは、サリーです。 今日はアウトドア本レビューシリーズです。 それではどうぞ。 アウトド...

さすがにこれだけじゃなんなので、ダンナさんがずーっと前から熱望していた料理を作りました。

その名も。。。

アヒージョ!!

なんか、ドラクエの呪文とかありそうな名前。

事前にスーパーでエビやらエリンギやら購入しました。

エビの殻むきとか、現地ではやりたくないので。自宅で済ませたいものねぇ。

で、鷹の爪、にんにくと、、、と探していたらいいもの見っけ。

アヒージョの素!

いろいろ細かく香辛料買うより楽だし、お手頃だしね♪

それにあの本にも、できるだけ市販のもの使って。。。以下略。

そんなわけで、材料はすべて自宅で切って持っていたので、現地ではオリーブオイルとたれを入れてスキレットで煮るだけ!

できたーーー!!!

なんておいしそうなんでしょう。

エビがちょっとしかなかったから、エリンギとちくわでごまかしたけど、これはこれでいい仕事するのですよ!

これ。。。ほんとにおいしかった~

残りのオイルも、もちろん残さずいただきます!

じゃじゃーん、パン登場。

これで残ったオイルをすくってですね。。。

もー、たらふく食べました。

幸せ。。。


スポンサーリンク



ごはんの後は

ランチの後はちょっと読書したり。。。

↑漫画を読むダンナさん

私はこんなの読んだり。

4月から、NHKラジオ英会話始めてます。

毎年4月になると、1~2カ月だけがんばって、挫折してます。

今年は「短期集中 3か月英会話」です。

普通のラジオ英会話より文章長め、口語表現少なめ。

学校英語やTOEIC英語やってる人にはこちらの方が聞きやすいかと。

せめて3カ月続けたい。。。

外で読書しながらコーヒーとか最高です。

↓ドリッパーを忘れて、泣く泣く手で広げるの図。

変な淹れ方になっちゃったけど、外で飲めばなんでもおいしい♪

コーヒーの関連記事↓

キャンプでもおいしいコーヒーが飲みたい!ユニフレームコーヒーバネット、安いミル買ってみた。
こんにちは、サリーです。 ネットでポチポチしたものが続々届いてます。 うれしいけど、どこに収納しましょ(;゚∇゚...

もっとまったりしたかったのですが、

とにかく強風すぎて、寒い、寒すぎる。

ダンナさんから

「唇。。。紫だぞ??」

って言われるくらい寒かった。。。

というわけで、ものの2時間半くらいで撤収しました。

物が少ないと、撤収もあっという間ね。
スポンサーリンク



まとめ

設備も整ってて、日帰り1000円でキャンプ気分が味わえてとってもお得でした。

ただ、遊具などは何もないため、小さい子がいると飽きてしまうかも。。。

(今回は夫婦だけのデイキャンプ参戦だったのでなんとかなりましたが)

外遊びの道具とかは必要かと。

木が多いので、ハンモック持っていくといいかも!

こじんまりしてるキャンプ場なので、目は届きやすいかと思います。

宿泊しても2000円なので、もう少し暖かくなったら家族でまた来たいな~。


関連記事:相模原市、上大島キャンプ場でデイキャンプ

上大島キャンプ場@相模原 安くてきれいなおすすめキャンプ場でテントの試し張り
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 今日は神奈川県相模原市にある、上大島キ...

関連記事:道志、青野原オートキャンプ場レポ

道志 青野原オートキャンプ場 レポその1 バースデーキャンプ♪
こんにちは、サリーです。 道志にある、青野原オートキャンプ場に行ってきました。平日とあってガラガラ!サイトの横を大きな...

おすすめ記事:我が家のツールームテント

コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウスのレビュー。評判通り、ほんとに使いやすいっ
こんにちは、サリーです。 初めてのテント選び。。。迷いますよね?我が家もかなり悩みました。買うまではレンタルでキャンプ...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする