スポンサーリンク

富士山 樹空の森で遊ぼう★キャンプついでのこども遊び場情報

こんにちは、サリーです。

キャンプついでにこどもの遊び場を紹介するシリーズです。

先日、静岡県御殿場市の乙女森林公園第二キャンプ場に宿泊しました。

レポはこちら↓

御殿場市 乙女森林公園第2キャンプ場で春キャンプ!絶景の富士山
こんにちは、サリーです。 4月19~20日に静岡県御殿場市にある乙女森林公園第2キャンプ場へ行ってきました。 ...

御殿場といえばこどもの遊び場いっぱいありますが、

今回は富士山樹空の森をご紹介します。

富士山 樹空の森

樹空の森って?

富士山天空シアター、冒険の丘(こどもの遊び場)、温泉施設、芝生広場、パークゴルフ、レストランなどが揃った大型公園のような所です。

アクセス

乙女森林公園第二キャンプ場からは車で20~30分くらい。

御殿場ICからは約20分。

こどもの遊び場、冒険の丘

駐車場に停めると、すぐに見えるのが冒険の丘。

これはわくわくします!

写真左側がアスレチック、右側にローラー滑り台。

アスレチックは小学生向けかな、少し我が家の息子(2歳、5歳)にはできない所も多かったです。

できないなりに楽しんでいました。

ローラー滑り台は、長くて滑り甲斐があります。

中央にはボールが連なったトランポリンのような遊具があります。

ぽよんぽよん飛び跳ねてます(^^)

小さい子向けの遊具も。

トイレは新しくてとてもきれいです。

とにかく広いのと、富士山が見える開放感からか気持ちがいいです。

こどもたち、飛び跳ねていました。

ちなみに入場料も駐車料金もかかりません。無料です!

少し遊んだ後、お弁当を食べるために芝生広場へ移動しました。

ふれあい広場(芝生広場)

きれいに手入れされた広~い芝生!

もうほんとに気持ちがいい!

レジャーシート敷いて、お昼ごはん。

このコールマンのレジャーシート、ピクニックでもキャンプでもほんと万能。

ちょっと厚手でふんわりとしているからお尻痛くないし、手触りもいいです(^^)

これを買ってからピクニックの増えたこと。(外食費も浮いて一石二鳥)

そしてこの芝生広場からは桜も見えました。

さすが御殿場、寒いだけあって4月中旬でも咲いているんですね。

ここでボール遊びとかしても楽しいかと思います。

今回はキャンプがメインだったので、これでさくっと戻りましたが、他にも樹空の森にはさまざまな施設があります。

前回来た時はレストランと温泉(御胎内温泉)も入りました。

レストランはビジターセンター内と温泉施設内どちらにもあります。

たしか温泉施設のレストランは、入浴する人でないと利用できません。

ビジターセンター内はカレーやどんぶり、ピザなどの軽食。

温泉施設内は定食系などかなりメニューが充実していました。どちらもお値段そこまで高くありません。公共施設だからですね、きっと。

この御胎内温泉、大人500円と安いわりに、施設はきれいだし、露天風呂の種類も多くて広くておすすめです。

(今回は宿泊していたキャンプ場の近くにも温泉があったので、そちらにしました。)

そういえば、樹空の森の隣にも「まるびオートキャンプ場」があるんですよね。

なかなかクチコミもよさそうなので、いつかこちらも行ってみたいです(^^)

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする