キャンプレポ

乙女森林公園第二キャンプ場 その3 朝食~撤収

 

こんにちは、サリーです。

 

御殿場にある乙女森林公園第二キャンプ場のキャンプレポ、その3になります。

 

その1↓

御殿場市 乙女森林公園第2キャンプ場で春キャンプ!絶景の富士山 こんにちは、サリーです。 4月19~20日に静岡県御殿場市にある乙女森林公園第2キャンプ場へ行ってきました。 ...

 

その2↓

乙女森林公園第二キャンプ場 その2 温泉~夕食~就寝 こんにちは、サリーです。 昨日は、静岡県御殿場市にある乙女森林公園第2キャンプ場の設備などについて記載しました。 ...

 

おはようございます

 

夜中寒かったけど、7時を過ぎる頃になるとぐんぐんテント内が暑くなってきて目が覚めました。

 

こども達は起きるとすぐに

 

「こーえん、行く!」

 

公園。。。小さな遊び場ですね。

 

 

テントのすぐ上になりますが、ぐるっと大周りしないと行けません。

ここで花つみをしたり、滑り台をすると、下のテントからダンナさんのごはんできたよー!の声が。

 

 

簡単にホットドックと苺、昨日の残り物ビーフシチュー。

これがまた味に深みが増しておいしいのなんのって。

 

 

豆から挽いたコーヒー、やっぱりおいしい~

コーヒーグッズ、買ってよかった!

 

キャンプでもおいしいコーヒーが飲みたい!ユニフレームコーヒーバネット、安いミル買ってみた。 こんにちは、サリーです。 ネットでポチポチしたものが続々届いてます。 うれしいけど、どこに収納しましょ(;゚...

 

 

チェックアウト

 

チェックインは13時、チェックアウトは11時。

バタバタと撤収開始。

リビング部分に敷いてたグランドシートがびしょぬれでした。

お天気がいいから乾燥できました♪

 

 

ごみは残飯のみ管理棟で捨てられます。

あと炭捨て場もあります。

他の燃えるごみや空き缶、ビン類はすべて持ち帰りとなります。

山崎精肉店へ

 

帰りに御殿場の有名肉店、山崎精肉店へ。

ここ、お惣菜のコロッケや、そして馬刺しが有名!

キャンプブログやられてる方、よく登場するお店です。

 

写真がなくて申し訳ないのですが、平日でもお客さんたくさん。

馬刺し、並のものを1パック650円で購入。

ものすごくおいしかった!5歳の長男がばくばく~

 

まとめ

 

乙女森林公園第二キャンプ場、とてもよかったです。

トイレや炊事場の設備よく、対応もよく、近くには温泉もあり。

こどもの遊び場も近くにたくさんあります。

 

そしてやっぱりあの富士山は一見の価値ありです!

 

 

また来たいなと思うキャンプ場でした。

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク