スポンサーリンク

乙女森林公園第二キャンプ場 その2 温泉~夕食~就寝

こんにちは、サリーです。

昨日は、静岡県御殿場市にある乙女森林公園第2キャンプ場の設備などについて記載しました。

御殿場市 乙女森林公園第2キャンプ場で春キャンプ!絶景の富士山
こんにちは、サリーです。 4月19~20日に静岡県御殿場市にある乙女森林公園第2キャンプ場へ行ってきました。 ...

続きです。

スポンサーリンク

2歳児のイヤイヤ炸裂

設営が終わって、場内を散歩して、もう3時。

よーし、ゆったり座って、乾杯してのんびりしよっと。

「ママーー!!!あめだま~っ ちょーだいっ!!」

(ノ゚ο゚)ノ

「ママーー!!ない、ボールないよぉぉぉ!!!」

(|||ノ`□´)ノ

「ママー!!!また、あめだま~っ!!!」

ヾ(。`Д´。)ノ彡

2歳の次男坊、お昼寝できなかったもんだから眠気でイライラモード全開。

いつもなら車で移動中に寝てしまうのですが、キャンプ場と遊び場の樹空の森が近くて、お昼寝するタイミングを失ってしまい、、、

これではせっかくのキャンプが、私もイライラして終わってしまうー!!

よし、こんな時は。。。ドライブよっ

ほんとはサイトでまったりしたいけど、車に乗せてレッツゴー。

欲しい物があったので、100円ショップのセリア二枚橋店へ。

セリアへは車で10分ほどなんですが、車に乗って3分で爆睡。

母の勝ち(´0ノ`*)

駐車場で時間をつぶして、起きた頃に温泉へ。

富士八景の湯

キャンプ場からはすぐ隣に温泉が二つあります。

御殿場温泉会館と富士八景の湯。

温泉会館は露天なし、お風呂の種類も少ないそう。お値段安め。

富士八景の湯は露天風呂あり、休憩所やレストランも整っています。

こちら、通常だと1000円もするのですが、キャンプ場で割引券をくれます。なんと大人600円、こども400円に。これはありがたいです。

ただこちら、オムツが外れていないこどもは入浴できません。

浴槽に入れないのではなく、浴場自体に入ることを拒否されます。

でもご安心を。

浴場にも入れないんですね。。。と困っていたら、責任者のような方が出てきて、家族風呂(乳児風呂)をお使いくださいと。

ホームページを見ると貸切料500円となっていますが、なぜか無料でサービスして頂けました♪

こちらを1時間貸し切りにできます。

脱衣所も洗い場も充分な広さ。

私と次男で入り、夫と長男は露天風呂へ。

後ほど次男だけをバトンタッチして、私だけ露天風呂へ。

富士山どーん!でとてもいい温泉でした!

夕食

テントに戻るともう5時過ぎ。いつもよりかなり遅いです。

あわてて夕食の支度をします。

メニューは

  • ビーフシチュー
  • アクアパッツァ
  • 枝豆(解凍しただけ)
  • ぶりのお刺身(出しただけ)

です。

我が家、キッチン用品が充実してなくて、未だに普通のカセットコンロ使ってます。

アウトドア用でもなんでもない、災害用に買っておいたやつ。

ビーフシチューを煮込まないと次の料理が進みません。

うーん、やっぱりそろそろツーバーナーがほしいところです。

そんなこんなで完成♪

もっとお料理きれいに撮れるようになりたいです。

この前買ったシェラカップ、大活躍です。

100円ショップのセリアでキャンプグッズ購入★シェラカップもあるの!?
こんにちは、サリーです。 みなさん、100円ショップ好きですか?私はだいすきです。だって「こんなのが100円なの!?」ってもの...

キャンプ用のプレートとシェラカップを買いました。
こんにちは、サリーです。 先日、キャンプ用の食器について記事を書きました。 この時欲しく...

だんだんと日が暮れていくのを見るのも楽しい。

寒くなってきたので、焚火もしましょう。

ああ、なんて贅沢なひととき。。。

さらに暗くなると、御殿場の街の夜景も見えます。

こんな景色見られてほんとよかった。

夜は寒い

ここは標高650m。

日中は17度と半袖でもいいくらいの陽気でしたが、夕方になってからはやっぱり寒い。

半袖→長袖ジャケット→薄手のダウン

となりました。

電源サイトのありがたみを感じます。

スクリーンタープ内はホットカーペットでぬくぬく。

ダンナさんは寝る時に半袖+長袖パーカーで寝たのですが、寒かった~と言ってました。

やっぱり電気毛布も持ち込んで寝床に敷けばよかったです。

私はダウンを着たまま(ほんとは寝袋の中で熱の発散が良いフリースの方がいいのですが、持ってなかった)、こどもふたりに挟まれて寝たので温かかったです。

おやすみなさい。

続きます。

乙女森林公園第二キャンプ場 その3 朝食~撤収
こんにちは、サリーです。 御殿場にある乙女森林公園第二キャンプ場のキャンプレポ、その3になります。 その...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする