スポンサーリンク

アウトドア本レビュー★「外あそび&外ごはんをはじめよう」

こんにちは、サリーです。

アウトドアの本や雑誌、読みますか?

私はけっこう雑誌をチェックしてしまいます。

特にキャンプに行けない日が続くと、気分だけでもキャンプになりたくてアウトドア雑誌とか買いたくなってしまう。。。

というわけで。

先日ブックオフをふらふらしていて、アウトドア本のコーナーで見つけた本。

今回はこちらをレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

アウトドア本レビュー

タイトルは「外あそび&外ごはんをはじめよう」

noyama著となっていますが、こちらは女性4人のユニットだそうです。

木工アーティスト、編集者、写真家、料理研究家のみなさんがハイキングやキャンプを楽しむ様子をまとめた内容になっています。

なんといっても、写真がすてき。

おいしそうな料理の数々、ハイキングでの景色などなど。

写っているもの自体がおしゃれなのもありますが、写真の撮り方もとてもよいです。

写真も多いですが、文章もわりと多くて、読み物としてもいいです。

いちおう、こういう物を持っていきましょう、焚火の手順はこうですよ。。。といったハウツー的なことも書いてありますがそれはほんの少し。

初心者がキャンプの道具を揃えたり、テントの立て方を知りたいというのであれば他の本を参考にした方がいいと思います。

どちらかというと、これからキャンプを始めるから実践的な詳しい情報が知りたい!という人ではなく、なんとなくアウトドアに憧れを持っていて、どんなふうに楽しめるかなぁと興味湧かせるための本でしょうか。

あるいは私のようにある程度キャンプ道具は揃っていて、何度かキャンプを体験してる人が、お家でのんびりとキャンプに行った気分を味わえるような本かなと。

キャンプ雑誌と違って新発売のグッズの紹介ばかり、というわけではなく、ちゃんとした写真と文章を楽しめます。

特に女性はこういう本、すきだと思います。

私もこういうふうに、アウトドアに付き合ってくれる友人がほしいですが、、、

なかなかいないんですよね(^^;)

そもそももっと子供の手が離れてからだわ。。。

裏表紙の焼いただけのお野菜もおいしそう。

我が家はついつい焼肉のたれで終わってしまいますが、こういう風にいろんなソースを作るとおしゃれだし、おいしそうだわ~

ごはんレシピも54点ほど掲載されています。

基本は塩、こしょう、ニンニクなどシンプルな調味料が多いレシピなので再現しやすいかなと。

ただ、小さい子がいるとなかなか本の通りのものは食べてくれなかったりもするので、材料などのアレンジは必要ですね(^^;)

これはどのレシピ本でもそうですが、、、

大人としてはぜったいおいしそうなんだけどなぁぁ。

キャンプに行けない日に、まったりとお家で読むのにいい本です♪

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする