スポンサーリンク

100円ショップのセリアでキャンプグッズ購入★シェラカップもあるの!?

こんにちは、サリーです。

みなさん、100円ショップ好きですか?私はだいすきです。だって「こんなのが100円なの!?」ってものがいっぱい。さらに最近はアウトドアブームで、キャンプグッズまでが100均で揃えられます。というわけで、本日は100均のセリアで見つけたキャンプグッズを紹介します。

スポンサーリンク

セリアで発見。キャンプグッズ

100円とは思えないかわいい雑貨があるセリアで、こ、これは。。。!という商品を発見。さっそく購入してみました。

左から、白い巾着、ネイビーのプラカップ、そして、シェラカップです。

白い巾着

巾着は先日購入したコーヒーセットをまとめておくのにかわいいかなと。

キャンプに行く時も忘れ物なくさっと持ち出せそうです。

キャンプでもおいしいコーヒーが飲みたい!ユニフレームコーヒーバネット、安いミル買ってみた。
こんにちは、サリーです。 ネットでポチポチしたものが続々届いてます。 うれしいけど、どこに収納しましょ(;゚∇゚...

記事でも紹介してますが、このコーヒーミル、安いのに大活躍です。もう1年以上使ってます。キャンプではもちろん、自宅でも大活躍。ほんと買ってよかった。豆からコーヒー飲んだことない人にはぜひ試してほしい!!安いので、ぜひ。


ネイビーのプラカップ

これ、けっこう大きいんです。本当は一体何に使う物なんでしょう?コップにしては大きいし、、、私はキャンプの時に、スプーンやフォークといったカトラリーを立てておいたり、はたまた生ゴミ入れとして使おうかなと。

スポンサーリンク




シェラカップ

そして、これですよ。なんと普通なら1000円近くするシェラカップがなんと100円!!

名称は「ステンレス食器 手付きボウル」となっています。「シェラカップ」といってもキャンプやらない人には何が何だかわかりませんもんね。ていうか、ついこの間ユニフレーム買ったばかり!笑

関連記事:

キャンプ用のプレートとシェラカップを買いました。
こんにちは、サリーです。 先日、キャンプ用の食器について記事を書きました。 この時欲しく...

左がセリアの100円のもの。右がユニフレーム約1000円のもの。セリアはつるつるとした光沢ある感じ、ユニフレームは艶消しな仕上がり。そして、セリアは直火はできないとのこと。試しに底を指で押してみると。。。

ペコペコ

底が薄いのでペコペコします。厚みがないぶん、ちゃちな感じですね。とはいえ、何度も言いますが100円ですよ (」゚ロ゚)」

ちょうどシェラカップこれで家族分揃ったし、実際に使って様子見ようと思います。

ちなみに容量は同じ300mlで、ユニフレームともばっちりスタッキングできます(^^)

汁ものとか入れると、やっぱり安心なのはユニフレームだったりするんですよね。。。最初からいいやつ欲しい人はユニフレームを最初に買っちゃうのもありかと思います。

あとついふらふらと、これも。。。

サイトの前に刺すやつ。

名前不明。

くるくるまわる風車みたいなやつです。

中央に書いてある「welcome!」ってロゴが。。。なんとも。。。なくていいじゃんとか思ったんですが。

ダサくなるのか、かわいくなるのか謎ですが、つい100円だしと思って買っちゃいました。

今度のキャンプで突き刺してきます。

関連記事:セリアで活躍しているものその2はこちら↓

セリアで購入したキャンプグッズ。なにげに活躍しているモノをご紹介。
こんにちは、サリーです。 なんだかもう夏みたいに日中は暑いですね。 今日も公園にお弁当持って、朝から遊んできまし...

関連記事:ダイソーのメラミンプレートも優秀!

ダイソーのメラミンプレート★キャンプの食器、皿としてめっちゃ使える。
こんにちは、サリーです。 先日、100均のダイソーでかわいいメラミンプレートを購入しました!小皿から大きめのお皿まで、...

関連記事:セリアの紙皿が使えます!

冬キャンプには、100均セリアの紙皿やボウルが欠かせない件。
こんにちは、サリーです。 冬のキャンプにどっぷり浸かっています。空が澄んでるから富士山も星もきれいに見えるし、人も少な...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローしてくださるとうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする