スポンサーリンク

キャンプ用のプレートとシェラカップを買いました。

こんにちは、サリーです。

先日、キャンプ用の食器について記事を書きました。

キャンプの食器どうしてる?実用重視とおしゃれどっちを取ろうか。
こんにちは。サリーです。 キャンプでの食器って何を使ってるでしょうか?我が家は紙皿からスタート。でも、風で飛ん...

この時欲しくてポチっとした食器。。。

届いてるのでご紹介です。

木製っぽい樹脂プレート

いつぞやの朝食。

木製のようなのに、実際は樹脂でできているプレートです。

大きさは24センチ。

ほどよいサイズで使いやすいです。

深さが多少あるので、煮汁などがあるものも盛りやすいです。

こちらの四角プレートも迷ったけど、、、

うちの2歳の次男、3か所すべてに何か盛ってないと、

「ここは?ねぇここは?」

とものすごい勢いで詰め寄ってくるのでやめました。←そんな理由かい!

ただ、キャンプ用の狭いテーブルを思うと、四角の方がスペース有効利用ですかね。。。

よく見れば木製ではもちろんないんだけど、いい雰囲気は出てます。

なにより食洗機と電子レンジ使えるの、ほんとありがたいです。

油汚れはやはり落ちにくいです。でもツルツルのプラスチックのお皿に比べたらましでしょうか。

見た目かわいいし、深さもあるので使いやすく、

キャンプ用といいつつ、自宅で大活躍しております(^^)

↑たぶん最安値のお店

シェラカップ

そしてそして、シェラカップも買ってしまいました。

ユニフレームのシェラカップ300です。

300mlか、420mlのどちらがいいのか迷い、近所のモンベルには300しかなくて。

でも、使いやすそうなサイズだったのでそのまま購入。

底にはなぜか太陽と手のひらのデザイン。

普通はユニフレームのロゴデザインですよね、なにかの限定品か何かかしら。

ステンレスとチタンの2種類ありますが、お安いステンレスをチョイス。

チタンは軽くて登山向き。

でも登山はまだこどもが小さいのでやるつもりはないので、車で持ち運ぶ分には多少重くてもかまわないかな、と。

正直、一個1000円。。。高いなぁと思ったのですが。

半永久的に持ちそうだし、自宅でも使えそうだし、なによりキャンプ気分が盛り上がるっ。

これからキャンプの時は、飯椀、汁椀、油ぎとぎとの肉を入れた焼肉ダレもどんとこいです(^^)

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする