こどもの遊び場レポ

東京ドイツ村 キャンプのついでに遊びに行こう!

こんにちは、サリーです。

 

昨日、キャンプブログを徘徊していて、

ものすごく好みなブログを見つけてしまい、過去ログに遡ってずーっと読んでしまいました。

ああ、コメントしてみたい。。。けど、その勇気がないっ(T_T)

 

 

東京ドイツ村に行こう

 

先週、森のまきばオートキャンプ場にお泊りしました。

レポはこちら。

 

森のまきばオートキャンプ場でお花見キャンプ その1 うみほたる~到着まで こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 ちょうどよく、桜の季節に合わせてダンナさんが3...
森のまきばオートキャンプ場 その2 施設紹介~テント設営 こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。 森のまきばオートキャンプ場のキャンプレポ、その2です。 ...
森のまきばオートキャンプ場 その3 夕食~撤収 こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。 森のまきばオートキャンプ場でのキャンプレポ。 その3に...

 

 

2日目は車で10~15分ほどの東京ドイツ村に行ってきました。

 

割引とか探したんですが、コンビニの事前チケットも、公式HPでもない様子です。

車で入園ゲートに行き、その場で駐車料金と入場料をまとめて支払います。

 

いざ、園内へ~

 

わんぱく広場

 

園内はとにかく広いです!!

 

ゾーン毎に、お花畑やパターゴルフ、乗り物ゾーンなど分かれているのですが、

そのゾーンに近いところに駐車をする形になります。

車乗って、降りて遊んで、また乗ってゾーン移動。。。です。

 

園内入って少し行くと、きれいな芝桜ゾーン発見。

 

 

降りて記念撮影でも。。。と思いましたが、

こどもらは反対側にあるわんぱく広場へもう目が釘付け(^^;)

 

 

滑り台、ブランコ、シーソーとありきたりな遊具ではありますが、

この広いくてきれいな芝生と解放感。

そりゃ走り回りたくなるよね~

 

 

2歳の次男は、なぜかえっちらおっちらと急坂を登りだし。。。

 

 

 

とりあえずこんもりとした山や坂が楽しいようです(^^)

 

パターゴルフも小学生くらいになったら楽しそうだな~

レストランやおみやげ屋さんはスルーして、次はアトラクションゾーンへ。

 

アトラクションゾーン

 

ちょっとしたジェットコースターやおもしろ自転車などがあります。

 

5歳の長男は、芝そりへ。

 

 

今までいろんな芝そりをしてきましたが、ここは広くて長い!

その分お値段も。。。ひとり15分700円って、もうちょいお安くならないかしらね??

未就学時は大人の付き添いが必須です。(付き添いは無料)

 

とはいえ、滑っては登って、とても楽しそうにしていました。

 

おもしろ自転車もね。

 

 

まだ2歳の次男は芝そりも自転車もできなかったので、近くの小さい子向けの乗り物に乗りました。

 

 

「~♪」

 

ランチ

 

さて、お腹が空いたのでお昼にしよう。

 

こういうテーマパークはお値段高く、そのわりに。。。なことが多いです。

ドイツ村は持ち込みができるので、今回はスーパーで購入したお弁当を持参しました。

(レストランやバーベキュー場への食事の持ち込みは不可。外の芝生や無料休憩所ではいいそうです)

 

天気がよければ、広い芝生でレジャーシート広げて食べるのが絶対おすすめ!

 

 

桜もきれいに咲いていました。

 

 

こども動物園

 

最後にこども動物園へ。

こちらは無料です。

 

カルガモやヤギ、ひつじ、ウサギ、リス、ブタ、馬などがいましたよ~

 

 

有料のエサをあげることもできます。

 

 

 

ヤギの赤ちゃんかわいい(*゚▽゚)ノ

 

お乳をあげているお母さんヤギに

「お互い育児、がんばろうぜ。。。」

と思わずつぶやいてしまいましたw

 

まとめ

 

今回は行きませんでしたが、他にもボートや収穫体験、わんちゃんと触れあえるコーナーなどもあったようです。

2歳と5歳なので、体力的に全部まわるのは難しいですし、興味があるところだけ回るだけでも楽しめました。

 

とにかく広い芝生、景色が気持ちよかったです!

 

帰りは車に乗せて数分で、おやすみなさ~い。

 

その後、湯の郷かずさという日帰り温泉に寄って、キャンプ場に戻りました。

露天風呂もある広くてきれいな温泉でした。シャワーの勢い半端ないけどw

 

↓ランキング登録してます。応援クリックくださるとうれしいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク