スポンサーリンク

東京ドイツ村 キャンプのついでに遊びに行こう!

こんにちは、サリーです。

昨日、キャンプブログを徘徊していて、

ものすごく好みなブログを見つけてしまい、過去ログに遡ってずーっと読んでしまいました。

ああ、コメントしてみたい。。。けど、その勇気がないっ(T_T)

スポンサーリンク

東京ドイツ村に行こう

先週、森のまきばオートキャンプ場にお泊りしました。

レポはこちら。

森のまきばオートキャンプ場でお花見キャンプ その1 うみほたる~到着まで
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 ちょうどよく、桜の季節に合わせてダンナさんが3連休...
森のまきばオートキャンプ場 その2 施設紹介~テント設営
こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。 森のまきばオートキャンプ場のキャンプレポ、その2です。 そ...
森のまきばオートキャンプ場 その3 夕食~撤収
こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。 森のまきばオートキャンプ場でのキャンプレポ。 その3になり...

2日目は車で10~15分ほどの東京ドイツ村に行ってきました。

割引とか探したんですが、コンビニの事前チケットも、公式HPでもない様子です。

車で入園ゲートに行き、その場で駐車料金と入場料をまとめて支払います。

いざ、園内へ~

わんぱく広場

園内はとにかく広いです!!

ゾーン毎に、お花畑やパターゴルフ、乗り物ゾーンなど分かれているのですが、

そのゾーンに近いところに駐車をする形になります。

車乗って、降りて遊んで、また乗ってゾーン移動。。。です。

園内入って少し行くと、きれいな芝桜ゾーン発見。

降りて記念撮影でも。。。と思いましたが、

こどもらは反対側にあるわんぱく広場へもう目が釘付け(^^;)

滑り台、ブランコ、シーソーとありきたりな遊具ではありますが、

この広いくてきれいな芝生と解放感。

そりゃ走り回りたくなるよね~

2歳の次男は、なぜかえっちらおっちらと急坂を登りだし。。。

とりあえずこんもりとした山や坂が楽しいようです(^^)

パターゴルフも小学生くらいになったら楽しそうだな~

レストランやおみやげ屋さんはスルーして、次はアトラクションゾーンへ。

アトラクションゾーン

ちょっとしたジェットコースターやおもしろ自転車などがあります。

5歳の長男は、芝そりへ。

今までいろんな芝そりをしてきましたが、ここは広くて長い!

その分お値段も。。。ひとり15分700円って、もうちょいお安くならないかしらね??

未就学時は大人の付き添いが必須です。(付き添いは無料)

とはいえ、滑っては登って、とても楽しそうにしていました。

おもしろ自転車もね。

まだ2歳の次男は芝そりも自転車もできなかったので、近くの小さい子向けの乗り物に乗りました。

「~♪」

ランチ

さて、お腹が空いたのでお昼にしよう。

こういうテーマパークはお値段高く、そのわりに。。。なことが多いです。

ドイツ村は持ち込みができるので、今回はスーパーで購入したお弁当を持参しました。

(レストランやバーベキュー場への食事の持ち込みは不可。外の芝生や無料休憩所ではいいそうです)

天気がよければ、広い芝生でレジャーシート広げて食べるのが絶対おすすめ!

桜もきれいに咲いていました。

こども動物園

最後にこども動物園へ。

こちらは無料です。

カルガモやヤギ、ひつじ、ウサギ、リス、ブタ、馬などがいましたよ~

有料のエサをあげることもできます。

ヤギの赤ちゃんかわいい(*゚▽゚)ノ

お乳をあげているお母さんヤギに

「お互い育児、がんばろうぜ。。。」

と思わずつぶやいてしまいましたw

まとめ

今回は行きませんでしたが、他にもボートや収穫体験、わんちゃんと触れあえるコーナーなどもあったようです。

2歳と5歳なので、体力的に全部まわるのは難しいですし、興味があるところだけ回るだけでも楽しめました。

とにかく広い芝生、景色が気持ちよかったです!

帰りは車に乗せて数分で、おやすみなさ~い。

その後、湯の郷かずさという日帰り温泉に寄って、キャンプ場に戻りました。

露天風呂もある広くてきれいな温泉でした。シャワーの勢い半端ないけどw

↓ランキング登録してます。応援クリックくださるとうれしいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする