スポンサーリンク

森のまきばオートキャンプ場でお花見キャンプ その1 うみほたる~到着まで

こんにちは。2児の母キャンパー、サリー()です。
ちょうどよく、桜の季節に合わせてダンナさんが3連休を取れたので、お花見キャンプに行ってきました。まだ4月の始めで寒い可能性もあったため、富士山方面を希望するダンナさんを押しのけ、ぜーーーーったいに標高低くてあったかいところ!とゴリ押し。千葉県は袖ヶ浦市、森のまきばオートキャンプ場に決定しました。

うみほたるを散策

アクアラインを渡って、うみほたるで休憩。何度来てもわくわくするパーキングエリアです(^^)

まずはフードコートで腹ごしらえ。あさり丼とあさり汁。

味噌汁があさりのだしが効いてておいし~っ。お腹いっぱいになったらおさんぽ。

てくてく歩いて行ってしまう2歳児、次男。

初公開。右端、わたしです r(^ω^*)
スポンサーリンク



周辺情報

さて、散策を終え、アクアラインを降りて少しするともう袖ヶ浦市。

木更津北インターで降りてから409号線を走って、キャンプ場に着くまでにスーパー、ホームセンター、コンビニ、ドラッグストアがあります。現地でなんでも調達できます。助かる~。ちなみにどこにもお店に寄らなくていいなら、木更津東ICの方が近いです。

スーパーは、オレンジの看板の吉田屋と、グリーンの看板のオワリヤがあります。2泊だったので両方寄りましたが、個人的にはオワリヤの方がお野菜安かったし、品揃えもよかったような気がします。

コメリにも寄って、炭と薪を購入しました。


スポンサーリンク



森のまきばオートキャンプ場の基本情報

簡単に基本情報を載せておきます。

住所:千葉県袖ヶ浦市林562-1-3

電話番号:0438-75-2966

チェックイン・アウト:IN10:00〜16:00/OUT17:00

サイト:フリーサイト、区画は電源サイトのみ

料金:フリーサイト5,400円から AC電源使用料は1,050円

立ち寄り風呂:かずさのおふろ屋さん、大江戸温泉君津の森など

標高:100m

森のまきばオートキャンプ場に到着

ついに森のまきばに到着!

さすがに元牧場だっただけあって広い!

すごい解放感~♪

↓これこれ、このサイロ、他の方のブログでよく見るやつ!!

残念ながら桜はあるものの、まだ2~3分咲きといった所でした。でも、最終日にはけっこう咲いてました。

今回は電源サイトを予約。というわけで、必然的に区画サイトになります。

あの広~いサイトはフリーサイトなんですよね。。暖かくなったら、今度はあの大草原にテント張りたい!

電源サイトと書いてあるところなら、どこでもいいですよとのことでしたので、我が家はマップの赤マルの所に張ることにしました。

実はマップ左側のトイレ二か所の方が新しくて、そちらにしたかったのですが、春休みのせいか平日でもそれなりにそちらは混んでいて。まぁ混んでるとはいってもしれてる程度なんですが、普段ガラガラの所に慣れているもので。。。

特にこどもがふたりもいると、大人だけで来ている方のお邪魔をしそうなので、人の少ない右側の仮設トイレの方にしました。(若干、風向きによってぷ~んと臭ってきましたが。。。)でも、炊事場にも近くてとっても便利。

ちなみにこちらが新しいトイレ。

中もきれいでした~

私たちのサイト近くの、仮設トイレ↓

仮設ではありますが、レバーでジャーッと流れるタイプなので、水の流れはよかったです。あと、洋式の便座をかぶせた、無理矢理な洋式タイプもありました笑。

私は女性ですが、そこまでトイレにこだわりはないので、こんなもんかぁ~という感じです。上の方にクモの巣とかはありましたが、便器あたりに関してはちゃんとお掃除されておりました。というか、薄暗くてあまり見えなかったのもありますが(^^;)

トイレの話が長くなってしまったので、続きます。(いやでも、トイレ情報大事よね!!)

続きはこちらからどうぞ↓

森のまきばオートキャンプ場 その2 施設紹介~テント設営
こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。 森のまきばオートキャンプ場のキャンプレポ、その2です。 そ...

関連記事:2018年最新の森のまきばキャンプレポ

森のまきばオートキャンプ場レポ 前編
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 4月中旬の金土日と、2泊で千葉の森のまきばオー...


おすすめ記事:キャンプの持ち物リスト

キャンプの持ち物リスト!必需品からあったら便利な物までまとめました。印刷できるリスト付。
こんにちは、サリーです。 桜も咲いてすっかり春。今年こそキャンプデビューしたい!と考えている人も多いのでは?でも、いざ...


↓ランキング登録してます。応援のクリックお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする