キャンプレポ

軽井沢スウィートグラス その2キャンプ場内で遊ぶ!

 

こんにちは、サリーです。

今日は300円ショップのミカヅキモモコで
明日からのキャンプに使えそうな
かわいいグッズを購入しました。
こちら~

 

 

ゴミ箱にしようと思います。
厚手の布で、内側は防水加工されています。

最悪、汚れたらじゃぶじゃぶ洗おうかなと。

 

この値段なら惜しくない!
平らになるから持ち運びもらくらく。
もうひとつはガーランド。

 

 

かわいい。畳んであるのにかわいい。
これを飾ったらきっとものすごいかわいいに違いない(*゚▽゚)
ガーランドって買うと結構高いから、
300円で買えてうれしい♪
2個買いしちゃいました。

 

さて、昨日はスウィートグラスに泊まる記事を書きました。

これ↓

 

軽井沢スウィートグラス★雨でも快適カントリーキャビンで快適キャンプ こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 東日本の人気キャンプ場といったら、...

 

今日は続きになります。

 

軽井沢 スウィートグラス コテージで朝食

 

朝はどうしてもホットサンドを食べたいとダンナさんの希望で、
ホットサンドメーカーをレンタルしました。

 

テント、寝袋、コンロ、細かいキッチングッズまで
レンタル品が充実してるのがうれしい。

 

 

昨日の残ったカレーを挟むと。。。おいしい♪

 

キャンプ場内を散策

 

さて、場内はどうなってるんでしょう。
小雨が降っていたので、カッパを着て出発~

 

ツリーハウス発見!

 

 

おじゃましまーす。

 

 

わくわくします。

 


とても長い木の回廊。
地上から高さありますが、
揺れない作りだったので、当時4歳のびびり長男も楽しめました。

2歳の次男は恐怖心ゼロなのでガツガツ行きます。
大人も楽しい~

 

 

そして、森の小道をずんずん進んでいくと、
奥には滝が!

 

 

うちの子はこわい~と言ってこの橋は渡れませんでしたが(^^;)

雨で滑りそうだしね。

それにしてもキャンプ場内に滝があるなんてすてき。

 

 

体を使って楽しめる遊具もあります。

 

どうでもいい情報ですが、ダンナさんの履いてる長靴は

来る途中にホームセンターのコメリで買ったもの。

おしゃれでもなんでもない、実用重視のたしか1000円台の安いものなんですが、今回のキャンプで大活躍でした。

 

「マジでこれ買ってよかった」

 

と言ってました。

足が濡れると気持ち悪いですもんね~

 

さらに、有料になりますがトランポリンも。

 

 

屋根付きなので、雨でも遊べます。

 

キャンプ場内がとても広くて、遊び場もたくさん。

今回は雨だったので行きませんでしたが、

まだまだ遊具もあるみたいです。(公式サイトに記載あり)
特に木の上の回廊は普通の公園ではなかなかないので、
こどもにもいい体験させてあげられたなと(^^)

 

ぜひ今度はコテージではなく、
テント泊でも伺いたいキャンプ場でした。

 

 

↓あ~軽井沢行きたくなっちゃったなぁ、なアナタはクリック。

ランキング登録してます。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク