自己紹介

はじまりはバーベキューから

 

はじめまして、サリーです。

2016年の夏からキャンプデビューしました。

時を経て、ようやくキャンプブログを開始しました。

 

はじめに

自己紹介

 

詳しい自己紹介はこちらのページからどうぞ!

 

このサイトについてこのブログを書いているひと ブログネーム サリー 年齢・家族 アラフォー。ひとつ年上...

 

ざっくり書くと。。。

 

・神奈川県在住

・アラフォー

・家族・・・ダンナさん、男の子(6歳と4歳)

 

このブログでは、

今まで訪れたキャンプ場レポや、

キャンプグッズの紹介、

初心者から初心者の皆様へのアドバイス(?)など

紹介していきたいと思います。

 

テントの各メーカー毎の詳しい比較記事とかはまったくできません(^^;)

ざっくりと、女性目線でのキャンプ記事が多くなるかと思います。

 

キャンプを始めたきっかけ

 

もともと、キャンプにはあまり興味がありませんでした。

なんで旅行に来てまで、わざわざご飯作ったり後片付けしなきゃいけないの!?

とむしろキャンプ否定派(^^;)

虫も苦手ですしね。

 

ただ旅行好きでいろんな所に行くのがすきです。

上の子が4歳になり、ホテルに泊まるにも子供料金が発生することもあり、

キャンプなら安く行けるかも?なんて思ったのもきっかけです。

(まぁ実際はいろいろ物品揃えたりでそんなに安上がりではありませんでしたが)

 

そして、最初のキャンプで、あまりの非日常感にすっかり魅せられてしまい、こんなブログまで立ち上げるまでになりました。

 

まずはバーベキューから

 

2016年7月。

まず試したのは日帰りBBQ。

市営のキャンプ場なので、お値段もリーズナブル。

 

 

BBQコンロや鉄板などはレンタルで!

テーブルとイスは備え付けだったので、食材と炭だけ持参しました。

食材は家で小さく切っておいたので、当日の準備はスムーズ。

ダンナさんがひたすら焼くだけ~♪

 

 

私はこどものお世話と食べることに集中できたので、バーベキューを満喫。

外でごはんを食べるのっておいしい~

 

バーベキューではマシュマロを焼くとおいしいという情報をゲットして、

初めての焼マシュマロ。

おお、とろけるっ!

なによりこどもたちがうれしそ(^^)

 

お腹いっぱいになったら、

海で遊びます。

 

はじめは砂の感触を嫌がってたこども達ですが、海は偉大!

あっという間にじゃぶじゃぶと海の中へ~

 

 

海を見ながらぼーっと。

 

 

時間がゆったり流れます。

 

外でごはん食べたり、自然に触れ合うって気持ちいいなぁ。

家族一緒の時間も過ごせるし。

 

もしかして、キャンプはもっと楽しいかも。。。??

 

このバーベキューが最初の一歩でした。

 

 

↓よろしければ、応援クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク